どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

しっぽのあるひつじ

初めてみたときは、おしりに毛が固まってくっついているものだと思っていたのです。
だって、いまだかつて、しっぽのあるヒツジを見たことがなかったものですから。
しっぽは、生後まもなく切り落とされる(断尾)と聞いていたような。


f0297893_19244294.jpg



お名前と生年月日、そして識別するための特徴がかかれたボードに「しっぽがあるよ。」と書かれていることで、やっぱりしっぽなのかと驚きました。
掲示っていろんなことを知ることができて、いいな。
そこからまた興味がわきますし、この個体を知るきっかけにもなります。

2013年2月28日生まれ ツクシさんというそうです。

なんだかうれしくなりました。ツクシさんですか、と話しかけてみたりして。
ふふふ。元気でいてくれてありがとう。掲示を作ってくれた担当さん、ありがとう。

金沢動物園にて。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-02-13 19:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite