どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ~ 会いに来たよ

バレンタインデー。愛を告白する日ならば、ユキに会いに(^_^)

ユキに会えずに1か月以上が過ぎてしまいました。

ユキの運動場へのスロープを上るときのわくわく感といったら、なんとたとえればよいかわからないほどです。
気持ちを落ち着けるために

「さあて、ユキちゃんはどうしてるかな?」と独り言を言いながら、上がってみると・・・

f0297893_221416.jpg


ふふふ。
まあるい背中が見えました。
眠っています。

f0297893_2221276.jpg



ふふふ
この脚を見るのが好きです。
こうなるとニマニマが止まりません。


あっ、頭を持ち上げました。

f0297893_2233548.jpg


背伸び~

「ユキ~。」

f0297893_2244788.jpg


ちらりとこちらを見ましたが、また眠ってしまいました。
まだまだ眠い時間帯です。

まあるい背中を見ながら、毎日、ほんの10分でもユキに会えたらと動物園に通い詰めていた、数か月前の自分をうらやましく思い出していました。
だけどこうして会えた日をうれしく思い、元気でいてくれるユキに感謝もしつつ、幸せな時間を過ごしました。

ちょっとがんばって起きてみたけど、眠そうな顔。

f0297893_22174764.jpg


あまりにも眠そうだったから、「まだ眠っていてもいいんだよー。」と声をかけました。
どんなときもかわいいユキです。




翌日15日は、2012年に突然虹の橋へ旅立ったサバンナゾウ マリの命日でもありますのでお花を供えてきました。

f0297893_22164091.jpg


その数日前に、クロヒョウのミーも旅立ったなとかいろんなことを思いだしながら手を合わせました。

みんなありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-02-15 22:30 | ユキ | Comments(2)
Commented by hiro at 2015-02-15 23:48 x
おかえりなさい。
ユキちゃんが羨ましいね。
(*^^*)
Commented by HGL-DTW at 2015-02-16 16:25
hiroさん
ただいま、でした(笑)
相変わらずのとんぼ帰りですが、やっぱり幸せになれる場所です。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite