どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ブランと肉片

私が訪問した日は、13:30~ ライオン&トラえさやり体験がありました。
もっとも私は、えさをあげる人ではなく、もっぱら見る人ですが(笑)。
じっとしていることが多い猛獣たちも、えさがもらえるとしたら何かしらアクションを起こすかも。

なるほど、ライオンたちはやる気満々で、開始前から飼育員さんから目を離さずにじーっと待っています。
それに対して、ブランは、

f0297893_19331669.jpg


草のベッドに伏せています。

あ、動きはじめたと思ったら、すぐにまた伏せて

f0297893_1934080.jpg


ふあぁぁぁ・・・

さして関心ない?


かと思えば、ストレッチしたり。ウォーミングアップかな。

f0297893_19352442.jpg



えさに特別興味がないのかな。


すると、女性が「ブラン!ブラン~!いくよ~。」と呼びかけて、お肉を投げてくれました。


画像だけだと近くに見えますが、実際ブランはこのあたりにいます。

f0297893_19374773.jpg



遠っ!

目が合ったら投げてください、と言われていましたが、果たして目が合ったかどうかは、遠すぎてわかりにくいですね。でも

ブラン、やってきました。


ところが、その方が投げてくれた肉片は、あろうことか池ポチャ。

f0297893_19401560.jpg


矢印のあるところに落ちました。
あそこにあることは気づいている様子。さて、ブランどうする?

f0297893_19411238.jpg



f0297893_19412964.jpg


チョイチョイ 水面をかいています。
(無理でしょう、それは)

f0297893_19432773.jpg


ヴイを動かせてみる?

f0297893_19454293.jpg


脚を浸けることはできたのですが、顔を水に浸ける勇気はありませんでした。(飼育員さん談)


結局、そのお肉はあきらめてしまいました。

f0297893_19471074.jpg


チッ!食べられなかったよ。

f0297893_19474033.jpg


なんつって。てへへ。
違うところに投げてもらったお肉は食べることができたからいいんだもーん。


ブラン。 インドネシア語で「月」を表すステキな名前です。
2013年5月21日 仙台八木山動物園生まれ。
当時、4頭出産のニュースに是非会いに行きたいと思いながら叶わずにいました。
みさき公園へやってきてくれたおかげで会うことができ、うれしいです。
今年の春には、ブランの兄弟に会いに行こうと思っています。

ブラン、また会いに行くね!
[PR]
by HGL-DTW | 2015-02-17 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite