どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 どうぶつえんエリア

みさき公園へは初めての訪問だったので、やりたいことは全部やってみようと決めておりました。

入園したらまずシャイニースタジアムへ。
イルカと記念撮影とカワウソと遊ぼ♪という2つのイベントにサインアップ。いずれも先着順ですのでわき見をせず、まっすぐに向かいました。

どうぶつえんエリアといっても広いのですよ、これが。しかもうっかりなめてかかるととんでもなく時間を忘れてしまうことになりますのでご注意。わたくし、ひとつ立ち直れないほどの失態を・・・。なんと、ペンギンウォークを見逃してしまいましたの。




まずは、ペンギンとアシカに出会いました。

アシカ好きの私なので、アシカたちを見ていると時間を忘れます。
3頭がお住まいでした。ご家族だと思いました。

f0297893_20323090.jpg


オスをみていると、徳山動物園にいたシャップを思い出し、メスを眺めていると、徳山にいて鹿児島の平川動物園へ旅立ったミュウを思い、気分はノスタルジック。
小さな体の子どももスイスイ泳いでいました。

f0297893_20353199.jpg


ときどき、こうして観察も。

アシカってヒトをとてもよく見る動物だと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか。
私の目の前を通り過ぎる時、必ずといっていいほど、こちらを見ているような気がします。

f0297893_20373057.jpg



もう少しプールが大きいといいのにね。徳山動物園のフンボルトペンギンのプールを貸してあげたくなりました。もともとアシカが住んでいたあのプール、ペンギンには大きすぎるのか、半分しか使っていなかったもの。今はどうなのかな?
そんなことを考えながら少し歩みをすすめます。

カピバラのプールへお湯が注がれていて、運が良ければ入っているのをみられるかも?と書かれていましたが、みなさん次から次へとお入りになります。

f0297893_20511318.jpg


子どもたちには大人が入ると湯量が増していいですね。(笑)


そうそう。フタユビナマケモノがいらっしゃって、ぶらさがって眠っていたり、寝転がってあらぬ姿で寝ていたりしていたのですが、そのいずれも映り込みがひどくて撮影は無理でした。
そこで落胆していたのですが、そんな私をびっくりさせる出来事が。

ナマケモノなのに、ゆーっくりのはずなのに、おしゃべりなんて聞いてたらすぐに夕方がきてしまいそうなのに、私の目の前をさっそうと通り過ぎてゆく・・・

f0297893_2055477.jpg


はーい

f0297893_2056384.jpg


わたし

f0297893_20561790.jpg


ナマケモノ



速っ。行っちゃったよ。
驚いたなー。そんなに速く移動できちゃうなんて。しかも1歩?ん?なんというべきかわからないけど、手が長いものだから移動距離が想像以上に長いのです。


それからミツオビアルマジロもいらして、いつも丸くなって眠っているか、どこかに隠れていてよく見えません、というイメージなのに、このアルマジロは、ふしぎの国のアリスの冒頭にでてくるウサギのように忙しそうであたふたしておられました。あまりの動きの速さに私の腕では撮影できませんでした。

でもとにかく楽しい!
もう撮影なんてどうでもよくなりました。今日は楽しむぞー!

それからイルカのショーを見て

f0297893_2105517.jpg



パフォーマンスをしながら、プールの中からドヤ顔でこちらをみているイルカたちの表情が楽しくて可笑しくて、笑いっぱなしでした。

そのあとでイルカと一緒に写真を撮りました。
ポーズを決めているイルカに感謝の気持ちをこめて私もポーズをとりましたら、そばで見ていたスタッフが「ステキなポーズ!」といって褒めてくださいました。ふふふ

つぎは・・・

f0297893_212267.jpg


これ~。

ピンクのサンダルに履き替えて順番を待ちます。
手を消毒してカワウソが待っているお部屋に入りました。


f0297893_21636100.jpg



コートのポケットに手や顔をつっこもうとしたり、背中から頭の上に乗られちゃいました。ふふふ
お礼に癒しのマッサージを施し中。

2頭がいて、スタッフがお名前を紹介してくれましたが、カワウソとふれあいに夢中で忘れちゃいました(^_^;) 確か、ララというメスとその姉妹の子だったとうっすらと記憶が・・・。

それにしても時間があっという間にすぎて、すぐに交替になりました。

あー、また行きたい。

みさき公園のどうぶつえんエリア。まだまだ続きます。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-02-23 21:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite