どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

おやすみ ホクト

平川動物公園に住むホクトが、3月12日、虹の橋へ旅立ったそうです。
最後に会ったのは、去年の10月7日のことでした。

聞くところによると、ホクトはプールのガラス面にいる人たちと遊ぶことが好きだったそうですね。
そういえば、ガラス面にいたときは、常に私を意識しながら泳いでいた、そんな気がします。

f0297893_1214538.jpg


いつか夏に開催される氷のプレゼントに行って、遊んでみたいなと思っていましたが、その願いは届かないものになってしまいました。

優しそうな顔でいつもこちらを見ていたホクトを思い出しています。

f0297893_1234324.jpg


カナさんは、ホクトのちょっかいを嫌がっていると掲示があったけど、優しいまなざしでそこにいてくれたホクトがいないのは寂しいでしょうね。
それは私も同じです。
姿は見られないけど、柔らかく包んでくれるその雰囲気を私は忘れることはありません。

f0297893_1265695.jpg


闘病が続いていたようで、本当にしんどかったでしょうね。
がんばってくれてありがとう。
ゆっくり休んでね、ホクト。
大好きだよ、これからもずっと。

おやすみなさい。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-03-15 19:00 | 動物園(九州) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite