どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イコロ 落ち着きましたか?

13日朝早く、おびひろ動物園を出発して、夕刻に無事に上野動物園に着いたようですね。
かつての経験からおとなしくしていられるか心配だったけど、杞憂に終わったようでよかった。
成長ぶりをみせてくれた、さすがのイコロです。

イコロとキロルには、みなさんそれぞれに思い入れがあるようですが、それは私もおなじです。

ホッキョクグマの双子が生まれたというニュースは、信じられないような、それでいてとーってもうれしくて、毎日を彩りあるものにしてくれました。

その頃は、ホッキョクグマを見るために遠い北海道に行くなんて無理かなと思っていたのに、「行く!」と決めて飛行機に乗ったら、「あはは、着いちゃった!」ってな具合で、なんだこんな簡単なことなんだと思ったものです。

’09年6月。念願だった、恋い焦がれた彼らに、ついに会いました。

バシャバシャ泳ぎっぱなしのイコロと、泳がないでま~ったりしっぱなしのキロル。

f0297893_194914.jpg



毎日パソコンを開いては、ブログやSNSで彼らの成長を眺めるのが楽しみでした。

f0297893_1985814.jpg




あれから6年が過ぎました。
そのあいだ、いろんなことがあったね。
キロルとおびひろへ行き、そのキロルが浜松へ旅立ち、今度はお隣に妹のアイラが引っ越してきて、のぞき合いこしながら(笑)暮らしたイコロ。
ついに、独り立ちする日が来たんだなぁと感慨深く、これからの活躍を祈らずにいられません。

f0297893_1983288.jpg



何はともあれ元気でそして幸せでいてほしいな。
上野でも間違いなく人気者になるね。
私も必ず会いに行くよ。
パートナーのデアとは、どんなペアになるのか、今からわくわくしています!


今も、おびひろ時代にイコロとキロルが雪の中で仲良く眠っている写真を飾っている私です。
今度はその横に、イコロとデアの仲良し写真を飾れるかな?
そして、いつかデアとbabyの写真も・・・。

Good Luck!
[PR]
by HGL-DTW | 2015-04-14 19:30 | 動物園(北海道) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite