人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

やっぱり好き イエアメガエル

ぱっと見たとき、「好き!」と思ったカエルさん。

やっぱり好き イエアメガエル_f0297893_17395088.jpg



『イエアメガエル』という掲示を見て、そうだ!九州のグリーンパークで初めてお会いしたなぁと思い出しました。あのときも目にした瞬間、私の好きメーターが最大に振りきれそうになったのでした。
あのときもピントが全く合わなかったけど、今回もおなじく。

やっぱり好き イエアメガエル_f0297893_17401162.jpg


グリーンパークのイエアメガエルさんは黄緑色だったけど?
このぼってり体型に、魅力的なお目目がたまりません。

帰って調べてみると、別名ホワイトアマガエルというそうで。
えー。黄緑色が茶色になって、名前には白色まで?とこんがらがりそうになりますが、変色させることができるんですって。別名のホワイトに関しては、命名者にちなんでいるそうなので、白色には変色しませんが(笑)。

にしても、なんでしょう。この可愛らしさ。

やっぱり好き イエアメガエル_f0297893_1741026.jpg


お鼻がライトに照らされて、▽だし!
一人、「ひゃーっ、ひゃーっ。」と言いながら見ていました。
何時間でも眺めていられる。
やっぱり大好きなイエアメガエル。


@マリンピア松島水族館
by HGL-DTW | 2015-04-26 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite