人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マリンピア松島水族館 アシカショー

マリンピア松島水族館では、笑ったこと、関心したこと、驚いたこと、泣きそうになったことなど、いろんな体験をさせてもらいました。
生き物をすごく身近に感じられる水族館で、88年もの長い間、みなさんに愛されてきた理由がなんとなくわかった気がしました。

さて。
ここのアシカショー。
楽しいと聞いてはいたのですが、いやー、ホントに。
アシカたちも担当のお姉さんやお兄さんもみんなが楽しそうなので、happyな気分になりました。
その証拠に、2回も見ちゃいました!
いえ、きっと一度見たら、もう一度見たくなると思います。
流れがわかっていても、何度見ても楽しいです。

たくさんのトレーニングを積んだのだと想像はするものの、あまりにも自然で、お姉さんとのかけあいや、お兄さんとのやりとり、アシカ同士の絡みあいが絶妙で本当に楽しかったです。

まず、ウォーミングアップをしましょうといって、お兄さんとランニングします。

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1914598.jpg


もぅ、ここで、すでに私の心を鷲掴みにされてしまいました(笑)
アシカたちの顔が楽しそうで♪

それから、バランス感覚やジャンプ力を披露してくれました。
ただのジャンプも見せてくれましたが、ルーシーちゃんは、鼻にボールをのせたまま、ジャーンプ!

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1945762.jpg


マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1951379.jpg


マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1952940.jpg


うぉぉ~!
見ている方が唸ります。拍手喝采!

玉入れをしてゲームをしたり、

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1965179.jpg


男子チームは1頭でがんばるのですが、女子チームは連携プレー。
1頭が泳いでボールを取って、陸にいる1頭にポイ~ンと投げるとそれを受け取ってかごに入れる。
これがもぅホント楽しすぎます♪

ザァー、ザァー、っと泳ぐ音。ペタペタと歩く音。がんばれーとみんなが応援する声。
ゲームのゆくえやいかに?!

それだけでも、ふふふ、ふふふって笑っていたのに、バレーボールまでやるっていうの。

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1993533.jpg


これはすごいですよ。
「えぇぇーっ。」「わぉ。」「きゃははは。」「すごーい。」
いろんな言葉が無意識にでてきます。

アタック!!

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_19111240.jpg


おぉぉぉ! 見ている人がみんな声をだします。

15分があっという間に過ぎて、アシカたちは帰る時間になります。
ドアのむこうに帰ってしまうまで、目が離せませんよ。

いや~、楽しかった。
まだご覧になってない方、お急ぎください。
これを見ないなんて、もったいない!

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_1916063.jpg


いっぱい笑ったから、鳴り止まない拍手に泣きそうになりました。

マリンピア松島水族館 アシカショー_f0297893_19145720.jpg



楽しい時間をありがとう。
また会おうね、って手を振ったんだけど、またきっと会えるよね。
その時まで元気でいてね。
by HGL-DTW | 2015-04-27 19:30 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite