どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山動物公園 gorgeousなカップル

八木山動物公園には、国内最高齢のナナさんのほかに、イケメンのカイくんと美しいポーラさんがお住まいです。

カイくん。

f0297893_16245528.jpg


私が心を焦がしつづけたホッキョクグマ、ロッシーのお兄さんです。
だからこそ、ずーっとずっと会いたいと思っていました。
思っていた以上にカッコよくて、息をのむ美しさです。

f0297893_16274294.jpg



そしてポーラさん。

f0297893_1628770.jpg


かわいくて、キレイ。
そしてずっと優しい表情をしているのが印象的でした。
幸せなのでしょうね、きっと。

カッコいいカイくんと美しいポーラさんのカップル。
この日は、つかず離れず。
とはいうものの、カイくんはいつもポーラさんのそばがいいらしい。

f0297893_16303280.jpg


いつもポーラさんを見つめていました。

f0297893_1631064.jpg


ポーラさんが場所を替えると、カイくんも場所を替えます。
ポーラさんの近くだけど、近すぎではない場所へ。常に気を遣って、心を配っているのがわかりました。

カイくんの思いとは裏腹に、ポーラさんはまだカイくんに近づいてほしくない様子でした。
午後の時間に観察に行ったとき、ポーラさんが真顔で走っていたので、「え?」と思ったら、大急ぎでカイくんから逃げていました(^_^;)
その真顔ぐあいがあまりにも深刻だったので、ちょっと吹き出しそうになりましたが…。(ごめんなさい)

でもちょっといい雰囲気の時間帯もあったのですよ。
飼育員さんも、「今日はいいかも。」とおっしゃっていました。

f0297893_16371651.jpg


お互いの匂いを確認中です。


このカップルにコウノトリがbabyを運んでくれる日がいつ来るのかとずっと待っているのですよ。
それはきっと私だけではないと思います。

f0297893_16345428.jpg



だって、
カッコいいとか美しいとかでは言葉が足りない、本当にgorgeousなカップルです。
うっとりと眺めているだけで時間が過ぎていきます。
どんなbabyが生まれてくるのか、ぜひこの目で見てみたい!
かといって、あんまりにもbaby、babyっていう口うるさい姑になりたくないので、二人の時間を楽しみつつ、よい流れになればいいなぁ。
いやでも待てよ。そんな悠長にもしていられない?
・・・などと、微妙な距離を残しつつ、幸せそうに眠っている2頭を見ながら、独り言を並べておりました。


今度の新月のお願いごとに加えることにします(*^_^*)
幸せな時間をありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-05-05 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite