人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ

その日、ケンちゃんちへ行って一瞬びっくり!

徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ_f0297893_1631587.jpg


誰かがジーンズを投げ入れたのかと。
考えてみれば、どこからも投げ入れるような場所もないし、まさかジーンズを脱ぎ捨てて行ってしまうなんてありえないことなのだけど。

徳山動物園のFacebookに、ジーンズと戯れているケンちゃんの動画がアップされていました。

へぇー。そんなふうに遊んでいたのね。見たかったなぁ。
私が行ったときには、置き去りにされていたジーンズ。


夕方、もう一度行ってみると・・・
ジーンズは、水場のふちにありました。

ケンちゃんは、高い場所からジーンズをじーっと見ていました。
ゆっくりと立ち上がり、ジーンズに近づきます。恐る恐るくわえようとしてサッと離れる動作を何度か繰り返しました。
これは私の想像ですが、水の中でジーンズがヒラヒラしていたのではないかと。
そうなると臆病なケンちゃんが怖がるのも無理ないかな。(ぷっ
そのくらい、腰が引けていました(^_^;)

それでも、意を決して

徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ_f0297893_16104892.jpg


くわえました!

そして、プールから引き揚げ

徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ_f0297893_1612177.jpg


ザァァーーッ、ポイッ!

徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ_f0297893_16125977.jpg



それからどうしたと思います?

思わず、「ははぁ~ん、そういうこと。それがしたかったのね。」と言ってしまいました。



徳山動物園 ケンちゃんとジーンズ_f0297893_16181313.jpg


ぷぷぷ

「何か?」
な、ケンちゃんです。


午後の暑い時間にプール(?)に浸かればいいのに、なぜか夕方に入ることが多いそうです。
とにかく真顔でおかしなことをやっちゃうのが、ケンちゃんらしさですね。

それにしても、あのジーンズがその後どうなったか気になります。

「捨てるなら、ください!」

そう思った人は、私だけではないはず(笑)
by HGL-DTW | 2015-05-20 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite