どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山動物公園 ベロくん

遠くにシマウマを見ながら、クロサイのアースくんとメスのカバたちも見れちゃうこの場所。

f0297893_12444025.jpg


いいなぁ。
この空間は、動物好きにはたまらないに違いない。
音、匂い、動き、あらゆる感覚を働かせて、動物たちを感じることができるから。
耳を澄ませて、鼻を少し高くあげたりしつつ(これをすると友達に「犬かっ!」と突っ込まれますが)、じーっと見る。

あぁ、幸せ~。

ふふふ
ニコニコしながら歩いていくと、今度オスのカバ、ベロくんがいる場所へ。

f0297893_12503011.jpg


水中にいるカバがこんなふうに見られるのは、本当に楽しい。
脚の裏やしっぽやいろんなところに目を奪われる。

f0297893_12514889.jpg


水の中がいるのが好きなようで、ずっとこうして体を右に左に倒しながら揺れていました。
それをまたニンマリしながら眺めていました。
願わくばお顔を拝見したかったのですが、プール満喫中なのであきらめました。

夕方、寝室にいるところを見に行ってみると

まぁ!

f0297893_12553224.jpg


また水の中。

よっぽど好きなのね。
やっと顔をみることができました。

掲示を見て、なるほど。
やっぱり水が好きなんだね。

f0297893_12563278.jpg



えっ!わぁ!
徳山動物園出身ではないですかっ!

「わー、私、徳山から来たんだよー。あ、もう違うけど。じゃあ、マルのお兄ちゃんとか?」

と話しかけました。
もちろん気に留めることもなく泳ぎ続けていたベロくんです。

今度、徳山動物園へ行ったらベロくんのことを聞いてみようっと。
1984年生まれということは、ユキちゃんもベロくんのことは知らないわけだ。
(って誰に聞くつもりだったのか、私?)

また会いたいなー。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-05-21 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite