どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

福山市立動物園 ミニレポート

先日のふくZOOの様子をかいつまんで。

出産を控えていたカリンちゃん。

f0297893_21144591.jpg


お腹が大きくてぱつぱつ。
動物園のホームページによると、ついに昨日の24日、9時41分出産したそうですね。
おめでとう!
母子ともにお元気な様子、ほっとしました。
babyに会えるのが楽しみです。

その横では、むしゃむしゃとフクリン。

f0297893_21151526.jpg


ここで食べてくれるとすっごく近いのです。
フクリンの匂いを嗅いでみたくてフンフンしてみた(笑)。逃げられたけど・・・。


ふくちゃんはなにやら気になるものがある様子。

f0297893_2118126.jpg


ふふふん♪ってお顔で歩いています。

f0297893_21185182.jpg



アンソニーは、いつもどおり。そのフサフサの毛に触れてみたいな。

f0297893_21192223.jpg


「アンソニー。」って呼ぶと顔をあげてくれるのだけど、私には興味なし(^_^;)

ケープハイラックスとボタンインコ。
一緒に暮らしているのを見るのが楽しくてたまらない私。

f0297893_21211974.jpg


ケープハイラックスのbabyも大きくなったね。

f0297893_21213693.jpg


そういえば、久しぶりにカールに会えた!相変わらずのイケメンだった。

f0297893_21265872.jpg



それから、大好きなジェンツーペンギンさんたち。
またまた抱卵していました。
おもしろいのは、必ず見守り隊がそばにいるのですよね。

f0297893_21282124.jpg


babyに会いたいなぁ。

それで?まだ様子を知りたい動物がいるって?
もう少し続いたりなんかするかもしれないです(笑)

(イケメンカラカルの名前を間違って掲載しておりました。ZOO友さん、お知らせくださってありがとうございました。お詫びして訂正いたします。)




[PR]
by HGL-DTW | 2015-06-25 19:30 | 動物園(中四国) | Comments(2)
Commented by tommy at 2015-06-30 07:51 x
アミメキリンの赤ちゃん、昨日、テレビで見たよ。愛称募集って言ってたね。
なんてつけたい?
Commented by HGL-DTW at 2015-06-30 18:58
tommyさん

私、どうも名前をつけるセンスがないらしくて全く自信がないのだけど…。
そうねー。
フクリンとカリンで「リン」つながりがいいかしら。
父と母、両方の頭文字をとって「フカリン」?6月生まれだから水無月から「ミナリン」?音の響きをかわいらしくすると「リンリン」?パンダか!
だ、だめだ。やっぱりセンスがない(T_T)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite