どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

とべ動物園 ピースの好きなもの

閉園時間が近づく頃、ピースは、おやつをもらいました。

f0297893_1518282.jpg


クマペレットとソーセージ。
おっと、単にクマペレットと言ってはいけない。
とべ動物園の他には、男鹿水族館のみが利用しているという伝説の(笑)ホッキョクグマ専用のペレット。確か、アメリカの会社が作っていたと記憶しております。
とてもおいしそうに食べます。

f0297893_15195142.jpg


体調があまりよくない日に訪問した折には、食欲もなさそうに見えて(当たり前といえばそうなのだけど)心配したので、こんなふうに食べてくれるとうれしくなります。


ピースはソーセージが大好きだと聞いていたけど、ふふふ♪ ホントだ。わかりやすい。

f0297893_15191851.jpg


ソーセージだけ、先に食べちゃっています。
好きなものから先に食べる派なのね。
私は、最後に楽しみをとっておく派ですので、いつだったか、エビフライを一尾残したプレートを店員さんにさげられそうになって慌てたことがあります (-_-;) ハズカシイ・・・

ピース、おいしい?

f0297893_1538912.jpg


「おいしいです!」


f0297893_15384575.jpg


「ふはーっ、食べたぁ!おいしかった。」って聞こえそうなお顔。
ふふふ、よかったね。

満足したら

f0297893_15395053.jpg


ぺろぺろ。

何をしてもかわいいピースです。

そう。なんにもしなくて眠っていても

f0297893_15424586.jpg


かわいいのです。

f0297893_1543141.jpg


「え?なんて?もう一回言って。」

何度でも言います。
かわいいのです

(2015年2月のできごと)


【追記】ZOO友さんからの情報によりますと、伝説のペレット(笑)は、2つの園館以外のホッキョクグマたちにも与えられているそうです。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-02 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite