どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山動植物園 オーロラさんの七(?)変化

8月の毎週日曜日は、東山で「ホッキョクグマに氷をプレゼント」なるイベントが開催されているそうです。
行きたいと思いながらもなかなか行けずにいた東山へ、いざ!

うーん。前回も同じことを思いましたが、今回もやっぱり「一日じゃ足りない!」を実感しました。
何しろ動物たちが魅力的でずっと見ていたい。そうなると全く時間がないわけです。

東山のホッキョクグマ舎には、カナダで「大きな雪男」を意味するサスカッチと、オーロラさん、ミリーさんがお住まいです。

訪問した日の氷のプレゼント担当は、オーロラさんでした。

プレゼントされた氷をプールに落として、おいしそうに食べたオーロラさんです。

f0297893_18432862.jpg


オーロラさんって本当に美グマさん。うっとりします。


そのときの様子をお伝えするのももちろん楽しいかと思ったのだけど、プールの中に氷から融けて流れたおやつを探索にいったオーロラさんの変わりっぷりが可笑しくて、私はずっと笑い続けたので、マニアックなのは承知の上で(笑)ご覧いただきましょう!
マニアックと申し上げましたように、ごく一般的な暴れるとかはしゃぐとかそんなものではありません。


ゆーっくり、ゆーっくり。プールの水面や水中、そして底を探しながら、進んでいきます。

あ!背中だけ水に濡れていないせいで、カメみたいになっちゃいました。

f0297893_18493641.jpg


少しずつ深く潜ることで、濡れていない部分が減っていきます。
そうなると、今度は

f0297893_1850582.jpg


べ、ベストを着てるみたい。
くっくっく

こうなったらその先はどうなるのか。

見よ!

f0297893_18514217.jpg


氷山の一角?瀬戸内海に浮かぶ島?芸術です。ははは

最後は、

f0297893_18524692.jpg


ランドセルを背負ってるようになりました、とさ。


見るところが違う?重々承知しております。
やっぱり私って変わっているのかなぁ・・・。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-08-24 19:30 | 動物園(東海北陸) | Comments(2)
Commented by tommy at 2015-08-25 17:00 x
花好きの母と歩くと、普段は目にとまらない花に目が行って、とても楽しい。そして動物好きの人のブログを読むと、私なら全然気がつかない動物のしぐさに気づくことができるから、とても楽しいよ。
Commented by HGL-DTW at 2015-08-26 09:11
tommyさん

とてもうれしいコメントをありがとうございます。

時々、自分でもあまりにも偏りがありすぎるなぁと思ったり、もう少し動物たちのことを真面目に伝えなきゃと思うこともあります。特に他の方々のブログを拝見すると頭を抱えたくなるのですが。
だけどそれは他の方にお任せして、私は私なりの捉え方でお伝えして、それが今度は読んでくださる方なりの興味となって動物たちを見ていただければうれしいなと。だからそう言ってくださる人の存在が本当に嬉しくて、そしてまた感謝しております。
ありがとうございます。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite