どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ! 「は~い。」

姿を見るとうれしくて、「ユキ~♪」と声をかけてみる。

「は~い。」

f0297893_1442283.jpg


とこちらへ向かって泳いでくる・・・


ように見えているけど、実のところ少し違うのです。

ユキのところへいると、
「よく来られるのですか?」とか
「あなたに懐いているんですね。」とか言われることがあります。

タネあかしすると、そんなふうに見えているだけなのです。

もちろんここ何年かの間、ユキを見てきたからこそ、ではあるのですが。
日々のユキの行動のなかでも、パターン化されたものがあって、こうしたときにはこうする、といった流れがあります。
そこで、私は次の行動を予測して、ユキがやってくるであろう場所に立って待っています。
そこへユキが泳いでくるわけです。

なんにしても、どんな理由であれ、こんなふうに向かってきてくれるとうれしいものです。
あ、でも時々予期せず、ご挨拶に来てくれることもありましたね。(と勝手に思っているだけです。)
[PR]
by HGL-DTW | 2015-09-09 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite