どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 本日のブラン

今日もいつもどおりの順路にて進んできたものの、あまりのトラップの多さに、猛獣の寝室へ着いたのは既に11時を回ろうかという頃でした。

寝室の掲示が、いつもと違って「ランさん」になっていて、具合でも悪いのかと心配しましたが、覗き込んでみるとお元気そうにウロウロされていました。

となると、今日の午前中、運動場はブランなわけですね。
最近、朝晩の担当が変わったのかなぁ?

坂道を登って運動場を見ると

f0297893_2047171.jpg


見当たらない・・・。

ランさんが寝そべる死角になる場所をのぞいても、ブランのシマシマは見えませんでした。
もう一度運動場を隅から隅まで見渡しても見つけられません。

ブランなら!
呼んだら出て来てくれるかもしれない。

そう思って
「ブラン!」と呼んでみました。

すると、カサっと視界で動くものを発見!

f0297893_20495743.jpg


「へ?ほちらはまへふ?(どちら様です?)」
と眠そうな顔をこちらに向けているブランです。

あ、そこにいたんだ。ごめんね、起こしちゃったんだ。
謝る私をしばらーくこの体勢のまま眠そうに見ていましたが、やがてまた視界から消えていきました。

なぜか今日はタイミングが悪くて、交代の様子を見ようと思っていて戻ったときには既にランさんが運動場にいらっしゃいました。

なので、あと唯一私が撮った一枚。

今日のブラン。

f0297893_2054563.jpg



・・・ティガーかっ!?
ディズニーのキャラクターを思い出しました(笑)。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-09-11 21:01 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite