どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 カリフォルニアアシカファミリー

みさき公園の海獣たちのゾーンは、動物園エリアとは少し離れたところにあります。
お天気のいい日には、最高の気分で歩けます。

海好きの私にとってウキウキゾーン♪

f0297893_1622495.jpg


水平線に白っぽく見えているのが、関西国際空港です。

フンボルトペンギンのおうちの隣に、アシカたちのプールがあります。

お世辞にも広いとは言い難いプールで、ザバザバ泳いでいるか、上陸して眠っているかではありますが、なんでこんなに楽しいのでしょうねぇ。どなたか教えてください!

お父さんのチチ。

f0297893_16344987.jpg


まるでうがいをしているかのよう。
しょっちゅう、こうしています。

あぁぁーーーーーー

f0297893_16353240.jpg


しゅぅぅぅーーーー

f0297893_16363327.jpg


ヒゲのようにも見えちゃいます。

この一連の動きをじーっとみていると、近くでバサァーッ、バサァーッとしぶきがあがるんです。
なんだろうなぁと思って、音のする方を見ていると、

バサァーッ

f0297893_16382655.jpg


じゃん!
プールからこの丸太の上に上がってきました。

「お父さんばかり見ていないで、私のことも見てよ。」と言ってます。(ホント?)
横目でこちらを見てますもん(笑)。
少しずつ私の方へ近づいてくるのですが、私の前は素知らぬ顔で通り過ぎます。
そして・・・
じゃぼーん!
プールへ飛び込んでいきました。

これはお母さんじゃなくて娘ですね。(たぶん)名前は知らないのですが。
この娘の下にも、また娘(たぶん)がいるのですよ。

ほら。

f0297893_16432314.jpg


ごきゅごきゅタイム。

おもしろかったのは、授乳しようと思ったお母さんのシーラが上陸して横たわったら、一番上の娘がやってきてお乳を飲もうとしたのです。
え?と思うか思わないかのうちに、シーラが、「あなたじゃないでしょ。」って言うと、「てへへ~。やっぱ、ダメか~。」とプールに戻りました。
そして、この小さな娘がやってきての授乳となりました。

でも一番笑ったのは、このシーン。

f0297893_1724482.jpg


ちょっと写りこみがあってあれですが(-_-;)

それぞれにすごく楽しそうで、ちょっとしたサザエさんちみたい。
上の娘が見ている場所には、イルカたちがいます。
「何が見える?」って聞きたくなりますね(笑)

ふふふ♪ いつも楽しませてくれてありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-10-01 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite