どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ あれ?

何やら急にユキがモゾモゾし始めたと思ったら!

f0297893_1818331.jpg


ぎゃーっ!
誰ですか?ストローを落としたのは!

こういう時の私って、たぶん周りの人たちが見たらおもしろいんだろうなぁと後になっていつも思うのだけど、大急ぎでユキの近くに行って、「ユキ。いけない。」と必死の形相で訴えます。
ユキに聞く気などまったくありませんけど。

私の慌てぶりなどお構いなしに大きな手で上手に向きを変えたりしながら、遊んでいます。
それがびっくりするほどかわいかったのですが(苦笑)
もう、気が気ではありませんでした。
食べないとわかっています。それでも。誤って口に入ってしまったら、私がその場で気絶してしまいます。

一報を受けた飼育員さんが、網のようなものを持って、駆けつけてくださいました。
どこかで作業中だったのでしょう、相当息があがっていました。(バラしてしまった。)

ユキは、思いがけない時間に飼育員さんの姿が見えたので、わーい!と近くへ泳ぎ始めました。
あまりにうれしかったのか、飼育員さんが投げてくれたアジに気づかないという事態が(^_^;)

えー、
と思っていたら、さすが担当さんです。2匹持ってた!

f0297893_18315166.jpg


アジのしっぽが口から(笑)!

ユキがアジを食べているあいだに、ストローは回収となりました。
柄をさーっと伸ばして、サッと回収するその手際の良さ。すごいなぁ。うーん、と唸りました。

はぁ、よかった!ありがとうございました!

飼育員さんは、すぐに作業に戻られました。

ユキは、事情がわからず、「あれ?」

f0297893_18391546.jpg


「さっきまで飼育員さんがここにいましたよね?」

f0297893_18394353.jpg


「あのー、どこに行かれましたでしょうか?アジを食べた気がしますが、幻でしたか?」

f0297893_18401878.jpg



そのあとのユキです。

「あれ~?飼育員さん、どこ行きましたか?」





またまた動画をタテに撮ってしまって、見づらくてごめんなさい。
アップするのやめようかとずいぶん迷ったのですが、やっぱりかわいいから許してください♪
[PR]
by HGL-DTW | 2015-10-05 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2015-10-05 19:48 x
初めまして。大阪在住のみっちゃん(自分ですみません)と申します。
私も今読んでいて ドキドキしました。
落としてしまって 風で飛ばされることもあるかもしれませんけど
本当に気を付けて なるべく柵の傍で飲食はやめていただきたいです。
私も天王寺ZOOは良く行きますけど、ごみが落ちてないかキョロキョロと
挙動不審のときあります。
でもユキちゃん アジをもらって良かったですね。ナイス飼育員さんです!(^^)!
あ、いつも見ています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by HGL-DTW at 2015-10-05 22:16
みっちゃんさん
こんばんは。初めまして。コメントをありがとうございます。
そしていつもブログへご訪問くださっているとのこと、ありがとうございます。
とってもうれしかったです!
挙動不審なのですか?今度天王寺へ行ったらそんな人を探してみます(笑)
動物たちには、いつも幸せでそして元気でいてほしいですよね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite