どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ララさん 大好き

ララさんは、賢明でおちゃめで、そして子育て上手なお母さん。
いつしかララさんを「さん」づけで呼ぶようになったのも、私が女性として憧れるホッキョクグマだからかもしれません。

ララさんたちのことを見聞きしない日はないので、私にはとても身近な存在ではありますが、やっぱり実際に会えると嬉しくて、

「ララさん、お久しぶりです。」と話しかけちゃいました。

f0297893_16595955.jpg


朝のプール掃除のためにお隣の小さな運動場に移動したララさんは、葉っぱをおやつにしようと思ったようです。

f0297893_1702717.jpg


まずは手をタテにして、檻の間から上手に手を出します。
またそのしぐさが愛らしい。

f0297893_1703876.jpg


なかなかこんな近くでお顔を拝見することはないので、「わぁぁ!」と思いつつ、美しさに見惚れてしまいます。

f0297893_1705422.jpg


が、なかなか思うようにならないのか、だんだん真剣さが増してきたようで

f0297893_171694.jpg


・・・ララさん。お顔がゆがんじゃってます(笑)。
ふふふ。楽しいです。

久しぶりに、ララさんのほっちーも見せていただきました。

f0297893_1712087.jpg


このスクッ!と立ち上がるときのなんというか小気味いい動き(すみません、語彙力がなくて)がカッコよくて、そしてまた「お願い!」と言っているような顔が愛嬌たっぷりで、何度見ても「ステキ~♪」と思います。
必ず「うぉぉっ!」と歓声があがります。

会えば会うほど、ララさんのことが大好きになる私です。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-11-05 19:00 | 動物園(北海道) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite