どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 勝手に誕生日

野生生まれのユキ。
お誕生日はわからないから、今日が私が勝手に決めたユキの誕生日!

f0297893_1102844.jpg


動物園で生まれてくる動物たちは、たくさんの人たちがその誕生を待ち焦がれて、出産を喜びあうけど・・・。

野生生まれのユキ。
どんな日に産まれたんだろう。
お母さんが掘ったであろう暗い穴の中で何を感じていたのかな。外は吹雪いていた? 兄弟はいたの?

その瞬間を思うとき、胸がいっぱいになる。
今、過去に遡って私はその時を祝福している。
がんばってくれたユキのお母さんに、そして元気で産まれて来てくれたユキに、「ありがとう。」を贈るね。

おかげで私は、こんなにも癒され、幸せなのだから。

f0297893_1101092.jpg


ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。

どうか元気で。そして幸せでいてね。
大好きなユキへ。たーくさんの愛をこめて。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-11-18 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ヒグチ at 2015-11-18 19:35 x
こんばんは。
野生生まれの個体が誕生日をお祝いしてもらえないのは
私も残念に感じています。

私の場合はヒグマですが、一番好きな個体が野生の出だから、気になります。
5年ごととか10年ごとの節目だけでも、来園日あるいは保護した日など
何かしら根拠を紐付けできる日にお祝いしてくれる画期的な園は無いものでしょうか・・・(^^ゞ
(母熊を駆除しておきながら、なんて勝手なことを言うかと、承知していますが・・・。)

飼育下で生きるユキちゃんのこれからが、今まで同様幸せでありますように。
そして私の好きな熊も(^^)v
Commented by HGL-DTW at 2015-11-19 16:54
ヒグチさん

コメントありがとうございます。
お誕生日がわからないけど、「野生生まれ」って聞くと神秘的な思いを抱きます。どんな場所でどんなふうにどんなお母さんから生まれたんだろうと想像するだけで、わくわくしますし。
ヒグマもホッキョクグマも、全ての動物たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
動物園にいてくれる彼らが幸せで元気であることを心から祈ります。

いつかヒグチさんの大好きなヒグマの前で会えることがあったら、その子の誕生を祝って(勝手に二人で盛り上がって)乾杯しましょう♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite