どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 1年が過ぎたね

徳山へ向かう新幹線の中で気づきました。
『そうか。ちょうど1年前の今日だったな。
荷物を積んだ引っ越しトラックを見送り、マンションの前で友達たちと記念撮影をしてから、動物園へ向かったのは。』

f0297893_1835220.jpg


ほとんど毎日のようにユキに会いに行く生活から、一変。楽しみを取り上げられるようで不安ではあったけど、なんとかなるものですね。

f0297893_18351827.jpg


月に一度くらいの訪問になったけれど、それでもユキに会いに行けるのは幸せだし、お友達も様子を知らせてくれたりでユキエナジーが空っぽにならずに一年が過ぎました。

f0297893_18363471.jpg


おもしろいのは、周南に行くと約束もしていないのに通りで知人に会ったりします。びっくりしながらも、本当にご縁がある方なんだなと思うのですが、そういう人たちは、「え?なんで?もう住んでないよね?」とひとしきり驚いた後は必ず、「ユキちゃんに会いに来たの?」って聞いてきます(笑)。
どうしてみんな誰か人に会いに来たって思わないのだろう(笑)。
そうかと思えば、私があまりにも周南に姿を現すので、つきあってる男性がいるの?とか(笑)。
なんてこと!

話が逸れましたが。
今でもできることなら周南にいて、毎日のようにユキに会いに行きたいと思っています。
だってユキちゃんは、私の太陽だから。

f0297893_18365369.jpg


ユキは、私のことをもう覚えていないんだろうなぁと思いながらも、心の片隅にはそれでも!覚えているに違いない、覚えているんじゃないかな、覚えていてほしいなぁ・・・と気持ちが行ったり来たりします。

f0297893_18371422.jpg


まずは、ユキちゃん。
離れて暮らした1年(なんか恋人同士みたいだけど)、元気でいてくれてありがとう。
そこに居てくれて、本当にありがとう。
ユキが元気でいてくれるからこそ、どこか違った園にも遠征できる気がします。

f0297893_18373624.jpg


生涯をかけてユキに片思い。
それでもずっとずっと大好きなユキ。

f0297893_1838144.jpg


また会いに来るから元気でいてね。
本当はいつもよりちょっと淋しく感じたけど、いつものように手を振ってユキ舎を後にしました。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-12-07 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ぷくぷく at 2015-12-09 21:14 x
ユキさん、仕草がとっても可愛いですね。
HGL-DTWさんとユキさんとは遠距離恋愛の恋人同志のようです(*^^*)
ユキさん、いつまでも美しく元気でいて下さいね。
Commented by HGL-DTW at 2015-12-10 17:15
ぷくぷくさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ユキちゃんの可愛いさを共有できてうれしいです♪
長い長い片思いだけど、この思いが元気の源だったりします(笑)。
機会があれば、ぜひユキに会いにいらしてくださいね。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite