人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ

円山動物園を訪問したとき、お友達から、『オランウータン、面白いから見に行った方がいいよ。』
そう言われてみれば、円山でゆっくりと観察した記憶がないことに気づきました。
それならば、是非に!

3人家族でお住まいですが、みなさんそれぞれ思い思いの場所にいらっしゃいました。

弟路郎さんは、お買い物にいく支度(笑)?

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18502186.jpg


ハヤトは、水を飲んでいるのかなぁと見ていると

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18514652.jpg


中に何かがあるのでしょうか。

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18521115.jpg


取り出すことにしたようです。

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_1852293.jpg


あ!

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18525756.jpg


へぇー。そんなものが入っていたのね。自分で入れたのかな?
コップをくわえて、そこに登り、

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18545790.jpg


おもむろに檻から手を伸ばした場所にコップを置きました。

「いーい?見ててよ。特別に見せるよ。」

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_1859749.jpg


「コップはこうやって取るんだ。ほらっ!」

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_18593932.jpg


ハヤトのドヤ顔!

「びっくりした?」

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_1901545.jpg


すごいでしょ?

円山動物園 ハヤト 特別に見せるよ_f0297893_1904742.jpg


ずーっと私の驚く表情を楽しむように眺めていたハヤトです。
なんだか私が観察されている気分になりましたが(笑)、言葉が伝わってくるようで楽しかったです。

ハヤト、特別に見せてくれてありがとね。
by HGL-DTW | 2015-12-15 19:30 | 動物園(北海道) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite