どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イコロ 内腿キュッ

今日は、12月訪問したときのイコロの様子を。

そういえば、散髪に失敗した毛は、もう伸びたかな(笑)。

イコロっておやつタイムが終わると、隣の運動場へ移動する流れがわかっているから、(もしかしたらコロコロと転がってくるおやつに興味があるだけの話かもしれないけど(笑))、通路で待つんですよね。

f0297893_17585687.jpg


反対側の観覧場所からは死角になるし、こんなふうに顔をあげてくれると影ができてわかりやすいのだけど、とにかくここにイコロがいる間は、「ホッキョクグマはいないねぇ。」という言葉があちこちから聞こえてきます。

ただ私がじーっと立って見ているものだから、「見えますか?」とか「います?」と聞かれることもあります。
そんなときは、「あそこに。」って言えるのですが。

考えてみれば、デアが土の運動場へ移動するところを見たことがないので、デアもイコロと同じようにこうして待つのかしら?もっとも、デアは日常的にここに来ることが多い気がしますが。いつか見るチャンスに恵まれるといいなぁ。

さて。
扉が開いて

f0297893_18165541.jpg


低~くなって入ってくるイコロです。

何かを食べてる模様。

f0297893_1834529.jpg


すると、内腿をキュッ!と

f0297893_1844968.jpg


閉める仕草をしました。

はて?と思いながら見ていると、

f0297893_1854090.jpg


コロコロコロコロ~。
茹で卵が転がっていきました(笑)!

f0297893_1817577.jpg


止められなかった!股の間を転がって行ったか。←イコロ心の声

f0297893_1862954.jpg


むしゃむしゃ。
おいしくいただきました♪


この場所から転がるおやつを追って、イコロがくるくる回るのがかわいくて好きです。
(これは10月訪問のとき)

f0297893_18152911.jpg


ほんのひとときだけど、何が起こるかわからない移動時。
楽しくてわくわくします♪
[PR]
by HGL-DTW | 2016-01-07 19:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite