どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ミニレポ 福山ZOO お正月編

今年2日のふくちゃんはお話しましたので、他のアイドルたちの様子をお伝えします!

エイタくん。

f0297893_176878.jpg


相変わらずの3頭身。私が言ったんじゃないですよ、掲示にそう書いてありますから(笑)。

そしてオリーブ。

f0297893_1772332.jpg


こうして草をハミハミしていました。
顎を動かすたびに鼻周りの筋肉が筋を立てて動き、感心しながらも興味深くて、じーっと見ていました。

それにしてもこの2頭が同居しているのをご覧になった方がいらっしゃいますか?
どうなんでしょう?おっとりのエイタくんは、お転婆なオリーブをもてあますのでしょうか。
一度聞いてみたいとずっと思っているのですが、聞けないままでいます・・・。

それからキリンファミリー。

f0297893_17151526.jpg


こうして見ると、カリンとあんずってそっくりだわ!

f0297893_17155327.jpg


あんずちゃん、大きくなりましたね。

f0297893_17163888.jpg


ママが大好き♪ パパは? カリンちゃんはフクリンが近づくだけで走って逃げてますが。

アムールトラ舎。この日の担当は、アビ。

f0297893_17182832.jpg


(この方は4頭身か(笑))
力強そうな腕がステキ!カッコよくて、ぽおーっとなります。
アビは、ちゃんと目を見てフルルの挨拶してくれるから好き。

それから、久々のピンちゃん。

f0297893_17212030.jpg


カランコロンが独り立ちし、アニュイが出張にでかけて、淋しがっっていないかと気にはなっていたけど、なんとかやってるみたいでした。

猛獣舎は、一人でもケラケラ笑えたり、不思議がってみたりと楽しめるけど、いかんせん反射やらなんやらかんやらで私には撮れないですのよ~。
代わりに、心に焼きつけるべくしっかり観ます。

それから。アンソニーは、自分を抱きしめていました。

f0297893_1728923.jpg


キャンディーさんとマリさんはいつものように寝室。お二人ともお元気そうでした。
キャンディーさんはご挨拶すると必ず後ろから前のガラスのところまで出て来てくれます。
彼女の興味は、私のスマホ。正確にはスマホケースのようでした。「それ、なあに?どうなってるの?」って、ずっと見ていました。
悲しいかな。キャンディーさんの寝室は、ガラスが反射するので撮っても、私が写ってしまうという・・・。

相も変わらず体重測定しているミーアキャット。

f0297893_1736268.jpg


ちょっと片脚がはずれかけてるから、「年末年始ちょっと体重が増えたって気にしてる?」って聞いてみました。

それから、初めてリスのおうちへ行きました。

f0297893_17325553.jpg


ここでは、網とリスのスピードとの戦い。勝てるはずもなく・・・。

つまりは、
上手くは撮れないけれど、みんなお元気でした!
いつ会ってもステキな動物たち!今年もみーんな元気でいてね。また会いに行きま~す♪
[PR]
by HGL-DTW | 2016-01-09 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite