どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

福山ZOO ケープハイラックスを探せ!

ふくZOOのケープハイラックスたちは、ボタンインコたちとの混合展示であることについては、以前ご紹介しました。

ハイラックス舎前にある張り紙?!

f0297893_17572169.jpg


6頭全部を見つけるのは結構至難の業です。

f0297893_1759475.jpg


(もっと下がって撮ればよかったんだけど(-_-;) あまりのセンスのなさに閉口。)

だいたい2頭くらいは、巣箱の上や岩の上にいて、簡単に見つけられます。

f0297893_1854034.jpg


そのあとは、柵の格子を探します。それで1頭くらいは見つけられるかな。

f0297893_1861773.jpg


なにしろ鉄筋の柱に上手く隠れたり、死角になる場所もあるわけで。

f0297893_1863469.jpg


見つけられるのが4頭くらいだとあきらめもつくのですが、5頭見つけられてあと1頭になっちゃうと、どうしてもあきらめられなくてずーっと探してしまいます。

f0297893_1865883.jpg


たまに、ハイラックスたちに弄ばれているのではないかと思ったりしますが。

f0297893_187134.jpg


全頭見つけた時と勝利感といったら、何物にも代えがたい。(って暇人か!)
楽しくて探さずにはいられなくないます。

あなたもいかがですか(笑)?
[PR]
by HGL-DTW | 2016-01-11 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite