どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

バリーバさん劇場 想像力

バリーバさんは見ている。

f0297893_2242371.jpg


「うぉぉぉぉぉっ!」

f0297893_22432827.jpg


わー、なに?何が見えたの?

バックヤードがどうなっているかわからないから、そこには何が見えるのだろうと考えるだけで想像力をかきたてられます。

寝室ではないと思うけど。そこに食べ物が置いてあるとか?
通路にいた飼育員さんと目が合ったとか
でもせっかく想像力(妄想力?)を使うなら・・・
ジャンブイの写真が飾ってあったとか(笑)

「ねぇ、バリーバ。何が見えたの?」

f0297893_22495186.jpg


「えー?何が?」

想像とか妄想って動物たちもするのかな?
現実だけを見て暮らしているように見える動物たち。
考えてみれば、言葉という手段とは違った方法でコミュニケーションをとっているし、彼らの暮らしは感覚によるところが大きい気がします。五感を使い、時には六感さえ使っているかもしれないのだから、想像力や妄想力を持っていても不思議ではないですよね。
持っていてほしいな、動物たちも。

ヒトが想像することとはまた違った世界の話を動物たちとしてみたい。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-03-17 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite