どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃん フラッシュOFFポリタン

3月25日、ナイトZOOのためにこの日は16時までバフィンさんとモモちゃんが運動場にいてくれました。
いつもとは違う時間帯になったので帰ってくれるかちょっぴり心配したけど、全く問題なくイッちゃんと交替です。

16時15分からの登場にむけて準備のために現れた飼育員さんの手にあったもの。

f0297893_19382782.jpg


フラッシュOFFポリタンク!

これを持って遊んでいるイッちゃんを見るであろう来園者の方々に注意喚起を促すことができる、素晴らしいアイデアのポリタンクです♪
見た瞬間、感心しました。さすが、飼育員さん!

あとで活魚をあげるので、ポリタンクの中にはおやつはセットされていません。とのこと。
5つセット。さぁ、イッちゃんが出てきました。

「私、知ってる。この中におやつが入っているの。あれ?」

f0297893_19425182.jpg


「あれ?飼育員さん、わすれちゃったのかな?」

f0297893_194447.jpg


どのポリタンにもおやつがなくて、

「なんでー。こんなにたくさんおもちゃがあるっていうのに、おやつが全然なぁーい!」

f0297893_2025044.jpg


って、ふにゃふにゃなイッちゃんです(笑)。

だから(?)「えぃっ!」

f0297893_1959639.jpg


そのあと鯉をもらったので大丈夫。

f0297893_19475032.jpg


うふふ♪ 鯉さん、大好き。

さて。イッちゃんが言ってました。

「お願いがあります。フラッシュはOFFで撮影してください。」

だってね、ピカッ!

f0297893_19492712.jpg


って光るから、まぶしい!

f0297893_19495031.jpg


ってなるの。目の前が真っ暗になるんだから。

よろしくお願いいたします。

それにしても素晴らしいアイデアですよね。夜になったらなんにも見えへんってちょっとへこんでいた飼育員さんでしたが。ふふふ

f0297893_19593268.jpg


ありがとうございます。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-04-10 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite