どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山動物公園 ハヤテ

そもそも「熊」好きの私です。
まあるくてぼっちゃりとして歩くとぶるんぶるんと震えるあの体型が好きなのだと思います。

去年、八木山へ行ったときは、起きているハヤテくんに会えませんでした。
こまちさんは数日前に虹の橋へ旅立ったばかりでお逢いできなくてとても残念でした。

f0297893_152943100.jpg


今年は会えるかな・・・とワクワクしながら、クマ舎へ向かいました。

あははは… 寝てる。

f0297893_15305095.jpg


我を忘れて(?)眠っています。

f0297893_15311747.jpg


(この場所は私にはハードルが高すぎて上手く撮れませんでした。)

んー。残念だけど、可愛いから許す。

翌日。

f0297893_15332772.jpg


え?デジャヴュ?

同じ場所でお休みでした(-_-;)

だけど見て。

f0297893_1534340.jpg


ふわぁーっ♡ うっすらと開いた口に薄茶色の毛で覆われた口の周りが… た、たまらん
ニンマリ。

起きているハヤテに会うには、

f0297893_15362142.jpg


なるほどごはん時を狙うわけですね。
だけど眠っている姿も可愛いから、起きていても眠っていても、どっちでも構わないや。

ハヤテの掲示。去年とは違うものになっていますね。
まるで飾られているかのようにそこだけモッコウバラ(じゃないのかな?)が咲いていて、ハヤテへの飼育員さんや皆さんの思いで咲いた花のように思えました。
掲示を見るたびにほんわか幸せな気持ちになりました。

また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-05-13 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite