どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

モモちゃん お母さんのものはあたちのもの!

モモちゃんは天真爛漫でホントに自由だなぁと思います。
ただ、あまりにも自由すぎて、いつか大人になってお婿さんと同居することになったらどうなるんだろうと心配になります。→すでに「ばあば」の気分。

シュートの前で待っているバフィンさんの前にいつも平気で突っ込んでいくし(昭和の人間なので人の前を横切るのに抵抗があります)、お母さんの持っているものはおもちゃでも食べ物でもなんでも横取りしていくし。
時として、平た~い目でモモちゃんを見ている私です(--;)

今日なんて、バフィンさんを押したものだから足を滑らせて危うく落下するところでした。
さすがにバフィンさんも、ふぁっ、ふぁっ、って怒っていましたが。

今日のバフィンさん。朝から雨が降ったので(大雨で困ったけど)気持ちよくて遊びたい気分だったのでしょうね。

おもちゃを取ろうとするのに、取った先からモモちゃんが弾丸のようにやってきて、ぜーんぶ奪っていきます。


うーんっと

f0297893_1852576.jpg


掴んで

f0297893_18533575.jpg


咥えてあげる

f0297893_18535545.jpg


ほーら、来た来た

f0297893_18544547.jpg


「逃げろー、バフィンさん。がんばれー!」

f0297893_1855925.jpg


親子で楽しそうに走っていきます。

f0297893_18552473.jpg


お母さんのものはあたちのもの!

f0297893_18573998.jpg


なのです(^^;)

バフィンさんが悔しそうだったら、私も切なくなるけどさほど気にするでもなく、バフィンさんはまた違うおもちゃを狙うのです。

f0297893_1901796.jpg


そしてまた「お母さんのものはあたちのもの!」と娘がやってくるのです。

f0297893_195171.jpg


やれやれ。ばあばの心配はつきません。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-06-07 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite