どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

とくしま動物園 にゅ~っとポロロ

ポロロに最後に会ったのは、2014年3月のことでした。
会うのは本当に久しぶりでゲートをくぐるとワクワクしました。

まずはポロロのおうちへ直行!
まだポロロは出ていませんでした。

あ!スイカ!

f0297893_1747254.jpg


と思っているうちに

f0297893_17481474.jpg


じゃーん♪ 堂々の登場です!
…にしても、どうしていつも眠そうな目。イッちゃんみたい( ´艸`)

スイカへまっしぐら。

f0297893_1748594.jpg


かぷっ!

f0297893_1750930.jpg


食べ始めたと思ったら

f0297893_17503035.jpg


早っ!
あっという間に完食です。

f0297893_17511293.jpg


きっれーい!
噂には聞いていたけど、ホントに好きなのね。
もちろんこの部分も食べますよ。

2年以上の月日が経って、ポロロは大きくなっていたし、

f0297893_17532364.jpg


何より楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになりました。

f0297893_18161028.jpg


あの時は、徳島に来たばかりで獣舎にも独りぼっちという環境にも慣れていなかったポロロ。
でも飼育員さんをはじめ多くの人たちに愛されて大切にされているとわかったから、きっと大丈夫!と信じて帰りました。

今でも、飼育員さんは一日に何度もポロロのおうちへ足を運ばれ、おもちゃを投入し、様子を観て行かれます。嬉しいね、ありがたいね、ポロロ♪


では、おもちゃを持っている飼育員さんの姿を見たはずなのに、なかなか現れてくれなくて待ちくだびれた感があるポロロをお楽しみください。



こんな動画を撮ったことを忘れていて、見直しているときに、「何を撮っていたんだろう?」と思ったとたん、!!!!
笑ってしまいました。

伸びたり沈んだり…です(笑)。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-06-21 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite