どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ これなんだけど…

何かで遊んでいるらしいユキ。

f0297893_18073826.jpg

楽しそうでいいんだけど

f0297893_18082153.jpg
んー。なんだか好からぬもので遊んでいるんじゃないかと気になります。

うわー、まさかね。

f0297893_18103690.jpg
「ユキ、何で遊んでるの。ちょっと見せてよ。」

これなんだけど…。


f0297893_18113405.jpg
獣舎の一部。剥がれ落ちたブロック片のようでした。

なんとも言えないユキの表情にちょっと吹き出しそうになりながら、「うーん。やっぱりそれは間違って飲みこんだら危ないからやめたほうがいいかもね。」

ホッキョクグマって、こんなふうに獣舎の一部を爪でそぎとることをよくやる気がしますが、気のせいでしょうか。いろんな動物園で目撃した記憶があります。
もっともホッキョクグマに限ったことじゃないのかもしれません。ただよく見ているのがホッキョクグマなだけで。

まさかユキが破壊したわけじゃないでしょうから、おうちは老朽化が進んでいるのかもしれないです。
(ユキの手元になんとなく塊が…。)
f0297893_18184478.jpg

動物たちの住む場所の補修は大変ですよね。特にプールともなればなおさら。補修しても乾かす時間が必要だったり、そのあいだユキは外に出られないし。
担当さん、きっとやきもきされていることでしょう。


[PR]
by HGL-DTW | 2016-09-02 18:30 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite