どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 見てる?

ユキを見ていると、俗にいう「目が合う」ことが多い気がします。
物理的に近くで表情が見られることも影響しているとは思いますが、ユキに会ったことがある方なら一度は経験されているであろう、ユキの「見てる?」の問いかけ。

いつものバックターンを延々と続けているので、そのあいだにラインの返信をと思ってスマホを手に取ると、ピタっと止まって、「ねぇ、見てる?」

とか

お友達や飼育員さんと話していると、「もぅそんなおしゃべりに夢中になっていないで、ちゃんと見ててよ。」という視線を投げかけてきます。

だから花道の下に潜りこんだとしても油断大敵。

「見てますか?ぶくぶく…」

f0297893_16185327.jpg
と聞かれます(笑)

「えぇ、えぇ、見てるよ、見ていますとも。」

そう答えてみるものの、ホントは全く気にしていないようにしれっとしているのがユキなのです。
(実際気にしていなかったりして…)

ふふふ、かわゆす~♪



[PR]
by HGL-DTW | 2016-09-07 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite