どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

フタユビナマケモノ 新たな発見

神戸どうぶつ王国は、つい手がでてしまいそうなほど身近に動物たちがいることが魅力のひとつでもあります。

先日の訪問で、ナマケモノについて新たな発見をしてしまった!

たいていナマケモノって眠っていることが多くて、たまに近くで眠っていると木につかまりやすい形の爪が観察できて、「ラッキー♪」な気分になります。今までで一番驚いたのは、みさき公園で観察していたときで、あんなにのんびりゆっくりとした動きのナマケモノなのに、いったん動き始めるとあっという間に木の端から端へ移動をして、それまでの私の印象を一新させてくれました。

これまでの訪問では、ゆっくりながらも水を飲んだり、ルリコンゴウインコとおしくらまんじゅうしたりで(実際はインコが楽しんでいるだけなのですが)

f0297893_17354006.jpg

どちらかというと眠りの途中の動きだったのです。

それが今回はしっかり起きていて

f0297893_17364731.jpg
どんどん近づいて来ます。

f0297893_17373232.jpg
へへへ こんにちは~。

なんというつぶらな瞳。愛くるしいわぁ。鼻もピカピカ。

別のところでまるで「だるまさん」のように眠っているナマケモノも。


f0297893_17401287.jpg
いったい何の生き物かと思うほどです。

しばらくしたら、スタッフがやってきて、「ごはん食べるかな~。」

f0297893_17413368.jpg
しばらくフンフンと嗅いでお口をぱくっと開けました。
目もパッチリと開いて、その顔の可愛いことと言ったら、「ひゃーっ♡」と言ってしまいました。
こーんなに可愛いお顔をお持ちとは知りませんでした。

でも一番驚いたこと。新たな発見はこれ!

f0297893_17441175.jpg
牙みたいな歯をお持ちなのですね。
口を開けるたびに見え隠れする歯が小悪魔みたいで、しばらく釘付けになって見ていました。

これだから動物の観察ってやめられないし、好きな動物がどんどん増えていくわけです(笑)。




[PR]
by HGL-DTW | 2016-10-05 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite