どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アドベンチャーワールド ラッコの食事タイム

年パスを作ったわりには訪問頻度が低いなぁと思っていて、そうだ!パンダbabyとコウテイbabyに会いに行こう♪とアドベンチャーワールドへ出かけて来ました。

いやー、それがね。うっかりパンダbabyを見逃しちゃって。
なんたる失態!わたくしとしたことが!もぅ、スタッフの前で「バカバカバカバカ~!」と自分の頭をぽこぽこ叩いた私です。

なので今日のお話はラッコです。なんでやねんって突っ込んでください。ふふふ♪

アドベンチャーワールドへ行きましたら、必ず1回は、ラッコの食事タイムを見に行きます。
平日なら1日3回くらいありますので、どこかの回だけ狙って行ったり、2回見に行ったりもします。

スタッフのいろんなお話を聞きながら、繰り出されるちょっとしたラッコの仕草が可愛くて、「きゃー♡」とか「可愛い~♡」という黄色い声が飛び交います。
が、一瞬の出来事なので「かわいーい。」なんて言ってると撮り損ねてしまいます。
しかも!ご訪問された方ならおわかりと思いますが、ガラスが曇りがちなうえにラッコ自体にピントが合いにくいのですよねぇ。
と、言い訳じみたことをつらつらと並べましたが、とにかく私のようなものがここで撮っても、『ラッコのようなもの』うすぼんやり画像を量産するだけです(T_T)

訪問したのは、10月25日。
お話を聞きながら、ラッコが食事するのを見ていました。
いつもと同じように、気に入らないものはプールに捨てたりしないでスタッフに返しに行ったり、こちらに向いて手を振ってみたり。
今日も可愛いね、ふふふ♪と思いながら。

すると、投げたイカがガラスにペタッ!とくっつきました。
勢いがよすぎたのかなと思っていたら、なんと!


f0297893_17535938.jpg
水中から見事なジャンプを見せて飛びあがり、ペタッと手で押さえたのです。

すごい!

これは初めて見ました。こんなことができるなんてビックリです(*_*;

「えーっ!」と口から出ちゃいました。

またペタッ!とイカが張りつきました。すると、

f0297893_17564387.jpg
ジャーンプ!
すごすぎるぅぅ。


そしたら、今度は2枚もイカが張りつけられました。

はて?

と思っていたら、

f0297893_17585393.jpg
きゃははははは!すごーい!
すごいにもほどがあるでしょう!

これって投げるスタッフさんもかなり高度な技術がいりますよね。ラッコの両手が届く範囲に投げないといけませんし、うまくガラスに張りつかないこともあるわけですから。

いやー、すごいです。
ラッコにこんなジャンプ力があるとは知りませんでした。

ちなみに、イカを手でペタッと押さえてから、しゅるしゅるしゅる~と落ちていくラッコも結構ツボでした♪

f0297893_18021673.jpg
まったくうすぼんやりの画像ですが(^^;)

いつ行っても新しい発見があり、面白くて楽しいです♪


ちなみに私は向かって左側にオスのナダくんがいると思い込んでいるので、これはナダくんだと思っているけど、ホントのところどうなのでしょうか。
ご存じでしたら教えてください。



[PR]
by HGL-DTW | 2016-11-11 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite