どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 初めて会った日のこと

それはまだ徳山動物園が、引っ越した先にある動物園でしかなかったとき。
それまでも引っ越し先の動物園には必ず足を運んではいた。でもただそれだけ。

小さい頃からクマは好きだった。けれど、その頃の私は、ホッキョクグマの毛が透明なことも、地肌が黒いことも、そして彼らが絶滅の危機に瀕していることも何も知らなかった。

初めて行った徳山動物園でどう過ごしたかほとんど覚えてないというのに、ユキのことはすごくよく覚えている。

奥の隅っこで眠っていたのだけど、人が集まってくるのを感じて、ゆっくりと花道へ出て来てくれた。
白いモフモフの可愛いシロクマさん。


f0297893_18303368.jpg
                                        (2008年8月 文章と写真は関係ありません)


ヒトを喜ばせることが好きなんだなと思った記憶がある。
そんなユキとの出会い。初めて会った日のこと。




[PR]
by HGL-DTW | 2017-01-04 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite