どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ジャガーっ仔 卯月小助と佐助

天王寺動物園にて、4月生まれの小助と佐助。

f0297893_19203412.jpg


時間をたっぷりとっての再公開となったので成長しているなぁと思うものの、確か葉月旭くんとココちゃんに初めてお会いしたのもこのくらいの大きさだったなと記憶しています。

どんな動物でも、複数でいるとやりとりが面白いものですよね。それが成長途中の子どもたちならなおさらです。

私の持っているイメージでお話すると、卯月小助は、落ち着いた長男タイプ。
対して、卯月佐助は、やんちゃな次男坊。
ちょっかいを出しに行くのは佐助が多い気がします。

その日も
てくてくと歩いている小助に佐助が『にゃーーーーっ!』とちょっかいをだしました。

f0297893_19204542.jpg

が、表情ひとつ変えずにそのまま通り過ぎた小助を見て、佐助は


『えっ!?』

f0297893_19210474.jpg

『む、無視かよ!?』

f0297893_19211524.jpg

と逆に驚いていました(笑)。
もうその顔が可笑しくて一人笑い転げました、です。



[PR]
by HGL-DTW | 2017-01-16 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite