どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

AWS ママと遊びたかったクマ斗


今まであんまりそういったシーンを見ることがなかったので、その日のクマ斗を見て、「えっ?」と意外な思いでした。

お隣にいるママのオホトさんに向かって、何やら訴えています。

f0297893_18255949.jpg

(いつもどおり、ここからはすべて私の妄想会話です。)

「ねぇー、遊ぼうよー。」

f0297893_18260901.jpg
「あーそーぼーぅぅぅ!」

f0297893_18261756.jpg
オホトさんは知らんぷり。

「遊びたーい!遊んでくれ~。遊んでくれ~。」

f0297893_18262920.jpg
「遊びたい。遊びたーい。もぅ、遊んでくれないなら脚をかんでやる~~~。」

f0297893_18264189.jpg

しばらくこんなことをやっているクマ斗を、オホトさんはすぐそばに居はするものの、あえて視線をやらないようにしていました。


「ねぇ、この子、どうしたって言うのかしら。」

f0297893_18265579.jpg

じっとそこに居て、クマ斗が暴れることでやってくる波を体に受けていました。
(ご存じの方も多いと思いますが、仕切りがあるものの、プールはつながっています。)


しばらくすると、意を決したように

「よしっ!行くわ!」

f0297893_18270561.jpg
バシャ!バシャ!

f0297893_18271320.jpg
「お望みなのは、こんなかんじかしら?」

バーン!!

f0297893_18273743.jpg


「よーし、

f0297893_18272276.jpg
それっ!」

f0297893_18273090.jpg
クマ斗はどうしているかと見たのですが、水中深く対面でザバザバ暴れているようで見えませんでした。

遊んでもらえて嬉しかったかな。

オホトさんはといえば、

f0297893_18274835.jpg
「やったった。」感がにじみ出ておりました(笑)。

構ってちゃんなクマ斗にも驚いたけれど、こんな動きのあるオホトさんを見たのが初めてだったので、とても新鮮でした。

(時々はこうして遊べばよいのに…。あ、独り言です…。)


*クマ斗はこのブログ上での呼び名です。念のため。





[PR]
by HGL-DTW | 2017-02-14 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by もみじまんぢう at 2017-02-14 21:45 x
こんばんは。初めてコメントします。突然すみません。
アドベンのホッキョクグマたちが大好きで、ちょこちょこ通っています。

オホトさんのやったった感がサイコーです!
それにしてもオホトさんは、本当に美グマですよね。
そしてソックリな親子・・・可愛くて可愛くて。
また、会いに行きたいです。

私もノゾミさんに会えないのが気になっていました。
やっぱりアサコさんと一緒が良いです。
Commented by HGL-DTW at 2017-02-15 17:30
> もみじまんぢうさん
こんにちは。コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです♪

私もまったく同感です。オホトさんってホント美グマさん。
あの剃りこみがなければ、もっと…。いえ、それもまたチャームポイントのひとつですね(笑)。
私はあんまり似ていないと思っていたのですが、ちょっとした時の顔が似ているなぁとつい先日思ったところです。

わぁお!ノゾミさんのこと、やはり気にされていましたか。具合が悪くなったわけではないようでホッとしました。早く前のように2頭一緒で出て来てほしいものです。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite