人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

AWS クマ斗

去年の11月で3歳になったクマ斗。
仕草や顔にまだあどけなさが残りますが、体格はずいぶん成長しました。

「おはよー。」

AWS クマ斗_f0297893_11071772.jpg

朝一番で行くと、サッシの上に置かれたお肉を捕ろうとダイナミックな動きを披露してくれます。
間近で見られるということもあり、このときばかりはクマ斗の成長ぶりに驚かされます。

こんなふうに…
まずは狙いを定めて少し低くなります。

AWS クマ斗_f0297893_11073001.jpg

AWS クマ斗_f0297893_11073932.jpg

AWS クマ斗_f0297893_11074855.jpg

AWS クマ斗_f0297893_11075913.jpg

AWS クマ斗_f0297893_11081615.jpg
ゲット~♪

AWS クマ斗_f0297893_11130318.jpg

少し前までジャンプしても、ちゃぷん!なかんじ(笑)でしたが、最近はドーン!と地鳴りのような音がします。
オスのホッキョクグマへ成長中なのですね。

それでもやっぱり
眠たそうにしている姿は可愛いなぁ。

AWS クマ斗_f0297893_11160875.jpg
しかもこっち見てるし(笑)

AWS クマ斗_f0297893_11161725.jpg
あー、また会いたいな。
これからの成長がますます楽しみなクマ斗。
まずは元気でいてね。




by HGL-DTW | 2017-02-21 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by もみじまんぢう at 2017-02-23 23:59 x
またコメントしてすみません。
今月は、会いに行けなかったので、ブログに癒されました。ありがとうございます。
プールに飛び込む前にガオガオ凛々しい雄叫びを上げていますが、
仕草はまだまだあどけなくて・・・
それに、小さい頃から変わらずタレ目で可愛いですよね。

ゴーゴ君をお手本にして、大人のオスへの階段を
しっかり登って行って欲しいです。

ノゾミさんの情報ありがとうございました。
やはり地元の動物園で産まれた仔なので気になってました。
また、会えるのを楽しみにしています。
Commented by HGL-DTW at 2017-02-25 20:38
> もみじまんぢうさん
またコメントくださって(笑)ありがとうございます。
本当にそうですね。大人びたなぁと思うものの、童顔だし仕草が可愛らしいので、ついつい子ども扱いしそうになります。

なるほどそういうことで「もみじまんぢゆう」というペンネームなんですね♪
地元にあんなステキな動物園があるのは誇りですね。

お話していたら、またアドベンチャーワールドへ行きたくなりました。
いつか現地でお会いするかもしれませんね。わくわくです!

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite