どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山 ユウキの仮装パーティー♪

飛行機のタイムスケジュールが変更になったおかげで、空港で30分も電車を待たないでもよいかもしれないチャレンジができるようになりました。
待たないでよい、わけではないのです。

フライト到着予定時刻は、8時30分。仙台空港駅から電車が発車するのが、8時38分。
定刻通りに着いたとしても微妙な時間です。
ただ私にとって30分のロスは大きいので、とりあえず走るよねー!

仙台上空ですでにソワソワしていた私です(笑)。
ほぼ定刻に到着。ちょっと小走りで駅に急ぎました。
おかげで9時30分頃には、動物園前に着きました。

できることなら、開園まもなくの動物たちに会いたいですもの。

西門から入って、遠くにアフリカ園が見え始めるともぅドキドキします。
新緑のアフリカ園は青々としていて、気持ちがよかったです。
また別の機会にご紹介したいと思います。

さて。
ユウキ。徳山出身。大好きな次男坊。

f0297893_15572615.jpg

もう何度もお話していますが、お腹にいるときから、トラックに揺られて園を旅立つところまで見送った思い入れの深いキリンです。

遠くに姿を見つけました。
見ていると、シマウマと追いかけっこをしているようです。
とりあえず状況確認に急ぎました(笑)。


ふふふ♪ やってる、やってる。

f0297893_15583113.jpg

もっとも私には、遊んでほしいユウキと彼から逃げるシマウマにしか見えませんでしたが。ぷぷぷ
だけどシマウマも嫌がっているようには見えませんでした。

f0297893_15584002.jpg
じーっとシマウマのことを見ているユウキ。

普段の彼らの関係性はどうなんでしょう。気になります。



午後になって再び訪れたとき。
テクテクと歩いて木枝の山へ近づき、顔を突っ込みます。

f0297893_16095708.jpg

「おいしい枝、見つけたかな?」と言いかけて…えっ!

f0297893_16100604.jpg
あれまぁ!

f0297893_16102920.jpg

あはははは 立派な角になりました。

慌てたりしていません。
まるでそうなることを求めているかのようにゆっくりとした動きで、

f0297893_16105071.jpg

楽しんでいるかのようにも見えました。

ユウキの仮装パーティー。
私を笑わせたから、大成功だね♪

f0297893_16103739.jpg

今回、ユウキに会って、立派に成長したなぁと目を細めて見ました。
ふさふさの尻尾を見たら、ゴンタお父さんとサクラお母さんは羨ましがって喜ぶよ、きっと。(え、そっち?)

パートナーのサクラさんと仲良くして元気でいてね。
また会いに行くからね。




[PR]
by HGL-DTW | 2017-05-20 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite