どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山 国内最高齢 ナナさん

国内最高齢のナナさん 御年32歳です。
ユキと同じ年齢だと言われてきたので、ひと際思い入れのあるホッキョクグマ。

1年ぶりにお会いしました。
ナナさんは独特の可愛らしさがあるのですよね。

f0297893_18532979.jpg


眠っていることが多いとはいえ、てくてく歩く姿は足腰もしっかりしていて、お元気そうで嬉しかったです。

おもちゃをくわえたので、おっ!プールインか?とみんなが前のめりになります。

f0297893_19001142.jpg


「え?私、入りませんわ。( ̄▽ ̄)ニヤリ」

f0297893_18534984.jpg

ふふふ♪ そんなところもユキとおんなじ♪

特注だというシェードがついた運動場。
ぱっと見たかんじ、お月様をかたどったように思えて、なんとも雅なシェードです(笑)。
柔らかな雰囲気がナナさんにぴったりですね。

眠っていらしたので、一回りして戻ってみたら!

f0297893_19063272.jpg

おぉ!はしゃいでいます。

f0297893_19064055.jpg

なんとも楽しそうです♪

f0297893_19090053.jpg


ブルブルブル~♪

f0297893_19090892.jpg

「わぁ~、気持ちよさそうだね~。」とご覧になっている方々もニコニコ顔。


ちょっと頭も冷やしてみる(笑)?

f0297893_18540252.jpg

(ナナさんの運動場は私にとって撮影ハードルが非常に高くて難しいのですが、なんとなくでも雰囲気が伝わればうれしいです。)


背中ぴたっ。

f0297893_18540606.jpg

萌え~ にへら~

こういう姿には決まって、「うわぁ~っ、おっきぃ~。」と声が上がります。

ナナさんを見ていると、ユキのことが何度も思い出されました。

f0297893_18534498.jpg


ナナさん。
どうかお元気で過ごしてください。
ユキのぶんも、というと重くなるかもしれないけど、ずっとずっと長生きしてほしいです。

また会いに行きますね。

いつか、ナナさんの生まれ故郷、カナダのアシニボイン動物園へ訪問したいなぁ。


[PR]
by HGL-DTW | 2017-05-22 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite