どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 ブンタの楽しみ♪

ロバのブンタくんは、園内をお散歩していることがあると聞いたけど、一度も出くわしたことがありません。
運動場に行けば会えるからいいんだけど。
愛嬌のあるお顔が好きです♡

このあいだ、お友だちとキリン舎でひたすらキリンを眺めていたら、

f0297893_18181579.jpg


ぬぉぉぉぉぉ~~~~

何かを訴えるかのように叫んでいます。

「ブンタくん、なあに?」

ぬぉぉぉぉぉ~~~~

f0297893_18180676.jpg

鼻の穴を膨らませて、まるで入れ歯をしたおじいちゃんみたいな顔で鳴いています。

そっか。
キリンさんたちばっかり見ていないで僕のところにも来てよ。ってことかしらね。ふふふ
淋しがりやさん。


それは先日のこと。
以前フォロワーさんのブログで見たことがある、ブンタとお隣に住むシカエさんのランデブー♡を目撃しました。


なんだか嬉しそうにフェンスに近寄って行きました。

f0297893_18211363.jpg

ご挨拶をしているような2頭。
なんとも微笑ましい♡

f0297893_18211424.jpg

シカエさんも頭をしっかりとつけて、ブンタにペロペロしてもらっています。

f0297893_18211400.jpg

優しく舐めるブンタ。気持ちよさそうなシカエさん。

おもしろいのは、途中でフェンス越しのコミュニケーションをとめて、こちらを見るんです。

『ねぇ、あの人ずっと見てるよ。』 『気にしない。気にしない。』

そしてまた再開します。

f0297893_18211420.jpg

また途中でやめて、『ねぇ、あの人、まだ見てる。』 『見させておけばいいさ。』
とかなんだか言ってるんだと思うんですが、そんな動きが何度か続きました。

あんまり見てると悪いかなと気を遣いまして(笑)

f0297893_18211204.jpg


ニコニコしながらその場所を離れました。

フェンス越しではあるけど、お友だちがいてくれて淋しくないね。
そう思うと嬉しい気持ちになりました。




[PR]
by HGL-DTW | 2017-08-10 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite