どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

福山市立動物園 ジェンツーペンギンさんち

先日、ふくZOOへ行ってきました。

ちょっと不意を突かれたのが、ジェンツーさんち。
どうやら6月の園のブログを見逃していたらしく、抱卵していたことを知りませんでした。

そしたら

f0297893_17573730.jpg


(もっともこの掲示は、後になって気づいたのだけど。)


なんかいる!ちっちゃいのがいる!
おぉぉぉぉ!

f0297893_17584581.jpg


うわぁ!もうずいぶん大きく成長していますね。
かわええ♡

にしても、ジェンツーさんちは11℃設定なのだそうで、この時期は温度差でガラスが曇ってうすらぼんやりなのが残念ですが。
ジェンツーさんは安心して子育てできていいかな。

それからここは、じーっと抱卵や子育てを観察しようとすると、横やりが他のペンギンから入るので(以前のブログで確認ください。http://yuki0409.exblog.jp/21953216/)なかなかゆっくり見させてもらえないのですよ。
でもそんなことでくじけていては、動物園好きの名が廃ります。


ペンギンはたいてい両親が交替で面倒をみます。
こちらはお父さんかな?それともお母さん?

おねだりしていますね。

f0297893_17585130.jpg


すると

f0297893_17590036.jpg

親鳥が消化したものを吐き出して子どもに与えます。
たまに消化されていないアジの頭とかボトッと落ちてくることがあると何かで読んだことがあります。

こうしながら何度も与えていました。

子育てシーンを見るのは、ほのぼのしていいなぁ。
と思って眺めていたら

f0297893_17591127.jpg

また横やり入る(笑)!

今後の成長を楽しみにしています♪
パパママ、がんばってね!





[PR]
by HGL-DTW | 2017-08-17 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite