どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

釧路市動物園 ココアとかくれんぼ

2008年5月24日生まれ。
障害を持ちながらも力強く生き抜く2頭のアムールトラ、ココアとタイガ。この兄弟の成長をずっとネットで追いかけていました。
2009年8月25日にタイガが亡くなり、あのときの悲しみやぶつけようのない悔しさは、今思い出しても心を締め付けます。

釧路に行こうと決めたのは、もちろんユキオさんやツヨシにも会いたかったのもあるのですが、ココアにどうしても会ってみたいと強く思ったからです。

そして。
念願かなって初めて会った時、心がぷるぷると震えたのを覚えています。
きっとココアに会ったことのある方なら、この気持ちをわかってもらえると思います。


ココアに会うのは4年ぶり。元気かな。

f0297893_17140602.jpg

元気そうな姿を見て嬉しくなりました。右のヒゲがピーン!が可愛いですね。

人懐っこいココアの前へ行くといつも以上におしゃべりになってしまう私です。
ずっとこちらを見てくれるので、お話を聞いてくれている気がします。いや、きっと聞いてるはず。
ヒトウォッチングが趣味に違いない。だってよーく観察していますから。





それはお友だちと園をまわって戻ってきたとき…

f0297893_17182218.jpg

あ!ココアがこっちを見てる。

f0297893_17185546.jpg

ほら。やっぱり見てる!

静かに近づいていきました。
できることなら何かに隠れたいところだけど、隠れる場所がありません。

サササササ…

f0297893_17201090.jpg


ははははは。ココアが隠れました。
隠れているつもり?ともいうけど(笑)

私も低くなって隠れているつもり。

f0297893_17214328.jpg


あれ?私のことは見ていないふり?

f0297893_17223877.jpg


微動だにしないココアです。

そう、だって隠れているんですもの。

f0297893_17231295.jpg

雨降りの動物園。
とても楽しいココアとのかくれんぼ。

楽しい時間をありがとう。

f0297893_17251808.jpg

いつ会っても、ココアの純真さや透明さに心がぷるぷる震える私です。
これからもずっと元気でいてね。
また会う日を楽しみにしています♪




[PR]
by HGL-DTW | 2017-10-10 19:00 | 動物園(北海道) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite