どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マロン かわいいやつ

ぴゃあとタルトペアも見ていて楽しいですが、マロンだっていい味をだしてくれるんですよ。

f0297893_19182317.jpg

この日は屋内の運動場にいたマロン。

屋内の部屋には窓がついていて、時々その窓が開けてあります。
そういうときは必ずのぞき込んで、もしも起きていたら「マロン。」と呼びかけます。
するとたいていぴゃあっと鳴いてこちらに来てくれます。

こんなふうに。

f0297893_19205548.jpg

呼びかける人がいなくても、気配を感じるのでしょうか。
こうして窓を見上げていることがあります。
徳山動物園のカワウソたちは、とっても人懐っこいです。

顔は言うまでもなく動きも可愛らしいので、人気ものコツメカワウソですが、おススメはやっぱりご飯をもらうときでしょうね。
鋭い歯が見え隠れすると、

f0297893_19273780.jpg

可愛らしさが隠れてしまいそうになるのですが、

f0297893_19280801.jpg

でもやっぱり食べ方というか仕草が可愛くて

f0297893_19284622.jpg

上を向いてむしゃむしゃするところや

f0297893_19291955.jpg

手の動きなどを見ていると、ニマニマが止まりません。

私の目の前に立つのだけど

f0297893_19311583.jpg

私を見ません。

あくまでも遠くをみていると主張しているようです(笑)。

f0297893_19315838.jpg

マロンといるとずっと笑いっぱなしです。

「んもぉ~、かわいいやつ。」といっておでこをコツンしてやりたいです。
そんなことすると指がなくなるだろうけど…




[PR]
by HGL-DTW | 2017-10-19 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite