どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

王子動物園 よだれ王子 アトス

平川動物園で息子のボスキに会ったのが先だったから、アトスに初めて会った時はニヤリ( ̄▽ ̄)としました。
だって、そっくりだったから。
遺伝子ってすごいなぁとつくづく思いました。

アトスって、すっごくカッコいい姿で佇んでいるのに、なぜか、よだれがた~らたらだったり、木の上にいてよだれがぷら~んぷらんしてたり、そんなイメージがあるから私のなかでは「よだれ王子」。
そう!Prince of よだれ!(念のために申し上げておきますが、私は親愛を込めてこう呼んでいます。)

f0297893_19033574.jpg

ほらね。そういうところが、私の心を鷲掴みしてしまうのです。


先日は、暑さのあまりごろ~んと横になっていた王子。

f0297893_19055653.jpg

私に気づいて、こちらを見ました。

f0297893_19060350.jpg

「暑いね、アトス。」
そういう私をじっと見ていました。

すると

f0297893_19060906.jpg

こちらを見ながら手と手を合わせました。

何気ないしぐさ。
グランデじいさんもよくそうしていたなぁと思い出したりして。

クスッと笑った私をまだアトスは見続けていました。
いつものポーズなんだろうけど、わけもなくただただ嬉しくて。

f0297893_19061782.jpg

「お手手とお手手のしわを合わせて幸せ~♪ね。アトス。」


なんであのときあんなに幸せな気持ちになったのか、あとになって考えてもわからなかったけど、それでも幸せになれたんだもの、それでいいですよね♡

アトス。よだれ王子(あ、でもこのときはよだれ出てないね)ありがとう。




[PR]
# by HGL-DTW | 2017-07-20 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

ユキ 氷のプレゼント

例年どおりなら、この連休で氷のプレゼントをしてもらっていたよね。

そんなことを思い出していました。

毎年、徳山動物園のホッキョクグマに氷をプレゼントし続けてくださった神代商会さんや飼育員さんたちと一緒にユキを偲びたいなぁと思ったり。

行けないことの方が多かったけど、お友だちが様子を知らせてくれたり、テレビで気持ちよさそうに氷を抱えるユキを見せてもらったものです。

ユキちゃん。
どうしてますか?


f0297893_17421714.jpg

そっちも暑いのかな。

氷の写真が見つからなかったから、雪のプレゼントの日より。



[PR]
# by HGL-DTW | 2017-07-17 19:00 | ユキ | Comments(0)

サクラさん おやすみなさい

それは私にはとても悲しいニュースでした。

仙台、ズーパラダイス八木山のサクラさんが、今月8日に虹の橋へ旅立ったそうです。

f0297893_13384511.jpg


9月に出産を控えていたそうで、もしも生まれれば私にとって(?)初孫でした。

f0297893_13385251.jpg


ずっとずっと楽しみに待ちわびたbabyともに見送らなければならなかった飼育スタッフさんたちの気持ち。


二度にわたってパートナーを失うことになったユウキの気持ち。

f0297893_13422889.jpg



そして、お腹に赤ちゃんがいながら旅立ったサクラさんの気持ち。

f0297893_13390103.jpg

それぞれを思うと、切なすぎて言葉が見つかりません。


ちっちゃくて可愛いキリンさんでした。
じーっとこちらを見るまんまる目が大好きでした。

f0297893_13383146.jpg

ユウキのことが大好きだったそうで、なおさら辛いです…
ユウキのパートナーでいてくれてありがとう。
どうか安らかに。
これからのユウキを見守ってください。

f0297893_13390928.jpg


おやすみなさい。
サクラさん。

おやすみなさい。
baby。




[PR]
# by HGL-DTW | 2017-07-11 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

ユキ 七夕

7月7日。七夕。

ユキちゃん、元気ですか?
今日は天の川をスイスイ泳いでるのかな。

f0297893_16151233.jpg


七夕のころに街で七夕飾りを見つければ、とにかく立ち止まってお願いごとを書いたものです。



f0297893_16281077.jpg


徳山動物園は、毎年飾ってくださるから、繰り返し繰り返し何度も同じお願いごとを書いていました。


f0297893_16275676.jpg

f0297893_16280245.jpg



今年、叶えたいお願いごと。

「今日こそ、夢でユキに会えますように。」

f0297893_16274527.jpg



ユキちゃん。
流れ星に乗って、シュ~~~っとやって来てね。

空を見上げて待っています。




[PR]
# by HGL-DTW | 2017-07-07 19:00 | ユキ | Comments(0)

ポーラとカイくん Sweet Time

5月に訪問した八木山より、本日はドラマ仕立てでお送りします。

念のため申し上げておきますが、完全なる妄想で作成しておりますので(いつものこと笑)フィクションです。

5月17日。

イケメン、カイくんはプールで遊ぶポーラを見ています。

f0297893_17075883.jpg

「相変わらず今日も元気だなぁ。」

そこへやって来たポーラ。

f0297893_17080604.jpg


「カイくーん♪一緒にプールで遊ぼうよぉ!」


f0297893_17081728.jpg


「今はここで休憩中なんだよ。」

「もぉー、そんなこと言って。よぉーし。」

それっ!

f0297893_17082543.jpg

「うわぁっ!!!」

f0297893_17084371.jpg


「カイくん。大好き♡」 耳元でささやくポーラ。

「きゃっ、言っちゃった♡」

f0297893_17085231.jpg

ふふふふふ♪

(カイくん、嬉しいのか鼻の下が伸びてる?)

そして泳いで行ってしまうポーラを…

「待ーてよぉ。」

f0297893_17090164.jpg

とニヤけた顔で追いかけるカイくん。


あまーい、甘いSweet Time。


いやぁ、これ読まれている方の顔を見て見たい。
ニマニマされているなら大成功( ´艸`)





[PR]
# by HGL-DTW | 2017-07-05 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite