どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ユキ 視力検査

「えーと、右斜め下。」

f0297893_1918568.jpg



って聞こえてきそう。
だって真顔だし(笑)。

むしろ、「ちょっと乱視でてきたかな。」かな。
こっちを見ているし(笑)。

キャプションつけようとすると妄想広がる♪
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-31 19:30 | ユキ | Comments(0)

モヒカン ユキちゃん

f0297893_21455219.jpg



偶然撮れたユキちゃん。
見た瞬間、吹き出してしまいました。
だって、頭がモヒカンなんだもの。
ぷぷぷ

その前までシマウマたちを眺めていたから、シマウマのたてがみに見えなくもないとか。
とにかく可笑しかったなぁ。

にしても、ユキのかわいいことと言ったら。

楽しすぎるユキとの時間♪
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-30 22:00 | ユキ | Comments(0)

豹変モモちゃん

モモちゃん。
今日もかわいいです。

f0297893_19465464.jpg



ときどき

f0297893_19472030.jpg



おーっ、コワっ。

だけど
よーく見ると、まだ小さくてサメみたいにギザギザの歯がやたらかわいいという事実(笑)。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-28 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

階段下も遊び場

階段で遊んでいたイッちゃん。

(ぶれぶれ画像ばかりで申し訳ないです。)

よいしょっと。

f0297893_19184275.jpg


よし、置けた。

f0297893_19192528.jpg


どーかな。そのままにしててよ。

f0297893_1920351.jpg


ていっ!

f0297893_19204073.jpg



その後、プールの中にある階段下に、レモンブイをはめたいようで・・・

f0297893_19391390.jpg



あっち向きこっち向きとがんばってみるけど、浮かんできちゃう脚(笑)

f0297893_19363965.jpg



f0297893_19215411.jpg



そして・・・

f0297893_19394685.jpg



楽しいらしい・・・ ふふふ♪


これってなぜかモモちゃんもやるんですよね。

f0297893_19412340.jpg


f0297893_19413787.jpg


ってか、これがモモちゃんかどうかわかんないですね(^_^;)
これ、モモちゃんなんですがね(笑)

バフィンさんがやってるのは見たことないのです。
子どもたちのブームなんでしょうか。

そういえば、ユキもこうして排水溝にもぐっていくのが好きです。
あ、そういえば、マルルもやってたような
そうやってあれこれと思い出して、またニンマリの私です。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-27 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

階段は遊び場

プールへ降りるための階段は、もちろんそのために利用されることもありますが、イッちゃんやモモちゃんにとっては、絶好の遊び場のようです。


イッちゃん。

よいしょっ。

f0297893_182688.jpg



下の階段に置いて、じーっと観察。

f0297893_1824743.jpg



あえて後ろ向きに攻めてみたり

f0297893_1835240.jpg


すき間にはめこもうとしてみたり。

f0297893_185848.jpg



モモちゃんも遊んでました。
こうしてみると、やっぱりイッちゃんはお姉ちゃんですね。

f0297893_1865916.jpg



そのモモちゃんは、

自分がはまろうとしてみる。

f0297893_18141055.jpg


下から・・・ 
「ここってはずれるんじゃないの?」

f0297893_18144811.jpg


(お腹がかわゆい♪)

「はずれるんじゃないの?」

f0297893_18155119.jpg


(手(脚ともいう)がかわいすぎる♪)



ここの階段下もまた彼女たちには遊び場になるようです。
それはまた次回に。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-26 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

モモちゃんの滝行

最近、滝行が流行っているそうですね。
頭がすっきりしたとか、迷いがなくなったなど効果があると聞きますが、どうなのでしょう。

いつだったか、ハイキングを楽しんでいたとき、そのコース途中に僧侶たちが実際に行をするという滝がありました。橋を渡れば簡単に行けるようになっていたのですが、どなたも修行をされていないのに、その場にはピリピリとした空気が張りつめていて、私はそこから先へ進むことができませんでした。




それとはまったく違って、モモちゃんの滝行?

まずは、お祈りをささげて

f0297893_17342784.jpg



ううぅぅぅぅ

f0297893_1735749.jpg


(気持ちよさそうですがね)

お母さんと対等に戦えるようになりたい

f0297893_17364846.jpg


あぁぁぁぁ わたしはできる わたしはできる わたしはできる

(って言っているかどうかはわからないけど)

迷いよ晴れろ!てぃ!

f0297893_17374656.jpg


(にしても打たれすぎ)


モモちゃんの場合は、滝行というより水浴び?
見ている私も楽しくなるし、とーっても気持ちよさそうだから、一緒に浴びてみたくなります。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-18 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

掘り出し映像 コタロウ

コタロウがまだ裏側の小さな運動場にいるころ、よくこうして眠っていたなぁ。

f0297893_19321782.jpg


天井と木の隙間はコタロウの体が入るほどのスペースしかないはずで、何もそんな狭い場所で眠ることないのにと思いながらも、子どもの頃、小さな空間を段ボールで作った場所へお友達に招待されたことを思い出しました。お友達はそこを基地と呼び、彼にとってはとても特別な場所だったようです。

コタロウにとっても、きっと特別な場所に違いない。

f0297893_19353155.jpg



だって、こんなに気持ちよく眠っているのだもの。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-17 19:30 | 徳山動物園 | Comments(0)

腹ペコ

昔、心配事や嫌なことがあるとよく熱がでていた。
そして食欲が全くなくなった。

いつからか、熱もでなくなったし、今度は食欲減退することが全くなくなった。
ユキのことを食いしん坊と笑うけど、私もおんなじ。

どんなに腹ペコでもガツガツ食べないで、可愛く食べる余裕を持ちたいと思う。

f0297893_19292083.jpg



私のお手本。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-15 19:30 | 徳山動物園 | Comments(0)

眠い・・・

連日、蒸し風呂にいるほどのうだる暑さに、度重なる残業。
ゆっくりご飯を食べる時間もなくて、うちに戻るととにかく眠いのです。

f0297893_18571099.jpg



こんなステキな枕がなくても、所構わず眠ってしまいそうな自分が怖い・・・。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-14 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

モモちゃん ミルクをもとめて



バフィンさんが授乳する場所は決まっているように思えます。
モモちゃんがお腹がすいた素振りをみせると、その場所へ行って授乳するのですが、時々そのつもりでバフィンさんが行っても、モモちゃんが急に遊び始めてそこに来なかったりすると、タイミングを逃してしまいます。

つまり、お腹がすいてミルクが飲みたいモモちゃんとバフィンさんが与えようとする時間と場所にずれが生じるとき?


「あ、お乳めっけー♪」

f0297893_2033171.jpg



もぐりこんでいきます。

f0297893_2034610.jpg



バフィンさんも、「何をしてるの、まったく。」とのぞきこんで、モモちゃんは一生懸命もぐりこもうとしています。

f0297893_20404.jpg



だけど、そんなところに入ったとしても飲めるはずもなく、
「お母さん、それじゃ飲めまないんだけど。」「ふふふ。」

f0297893_2041536.jpg



「狭いよぉー。」 少し体をひねってみます。

f0297893_2045024.jpg


「ここではだめですよ。」って、バフィンさん。

f0297893_205449.jpg



「えー。ねぇー、お腹すいたよぉー。」

f0297893_2051549.jpg



最初、この場面を見たときは、単にその隙間に潜り込んでみたいだけなのだと思っていました。
親子の楽しい遊びの一つなのだと思い、なぜかそこでララさんとアイラの雪のトンネル堀りを思い出していました。
が、このシーンを何度か目撃することがあって、一度バフィンさんが怒ったこともあり、またまわりの方も、「お腹がすいたのか。」「お乳がほしいのね。」と言われていたので、飲みたいモモちゃんとこの場所では与えないと決めているバフィンさんとの攻防なのかもしれないと考えました。

本当のところはどうなのでしょうね。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-07-10 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite