どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ナイショ話

4月11日生まれのプレーリードッグたち。

なんのお話してるのかな。

f0297893_1811650.jpg



「ねぇ、聞いた?そろそろブログのネタが切れてきたって言ってたけど。」

「うん。聞いた聞いた。なんでも動画をアップしてみたら画質が悪くてあきらめちゃってるとか。」

「そうそう、おもしろいのが撮れた!って意気揚揚としてたのにさ。」

「まぁ、のんびりやるって言ってたから、ゆっくりやればいいんじゃない。」

「…にしても、これおいしいわー♪」

「このニンジンもおいしい…。 けど…ひと口ちょうだい!」
[PR]
# by HGL-DTW | 2013-06-25 21:00 | 徳山動物園 | Comments(12)

しろくまマッサージ

先週、マッサージへ行きました。

いつも言われることですが、甲羅を背負っているようだとか…

腰と首、肩甲骨のまわりがゴリゴリでして。

この方も…


f0297893_2124848.jpg



シロちゃん 「腰のあたりが凝ってますねー。このへんですか?」

クロちゃん 「あー、そこそこ。」

いいなー、
しろくまマッサージ。
時々爪が立ちます… (笑)
[PR]
# by HGL-DTW | 2013-06-24 21:11 | 動物園(北海道) | Comments(4)

約束

とある月曜日に。

「ユキ、明日は閉園日だから来られないよ。また水曜日に来るからね。」

f0297893_8581265.jpg



ん?小指?

「ゆびきり。約束よ。」そう言われた  気がした。

ふふふ♪ と笑って

ふいに泣きそうになる。

うれしいとか悲しいとかそんなんじゃなくても涙ってでるんだ。

気持ちにいちばん近い言葉を選ぶとしたら


『ありがとう』




ユキのまわりは愛であふれている。
一度も欲したことはないのに
私はここに来ていつもユキの愛で満たされる。

なにひとつお返しができないけれど
ユキが元気で幸せに過ごせるように祈るね。

そして
また水曜日に来る約束は守るよ。





今日は満月、それもスーパームーンだって。
心を込めて、ユキへ送る言葉。 

ありがとう。
[PR]
# by HGL-DTW | 2013-06-23 20:12 | ユキ | Comments(12)

マオさん、応援してます

多摩動物園で初めてお会いしたシズカ、マオ、アイ親子。

お父様は、先月釧路で会ってきたばかりのリング。
トラ好き(野球はその限りではありませんが…。あっ、今の一言で何人の人を敵に回したのでしょうか(-_-;))の私としては、子供の頃からその成長を見てきた憧れの親子なのです。

会えた時は感無量だったなー。

広い展示場でまずこの方が目に入りました。

f0297893_235426.jpg



シズカ母。
個体識別できる自信はなかったけど、やっぱり母は母だな。
なんとなくあれはお母さんに違いない、という感覚で眺めていました。(違っていませんように…

生まれてからずっと一緒だったマオとアイ。

f0297893_2355677.jpg



マオのおびひろ動物園へのお嫁入りが発表になってから、無事に移動して公開になるように祈っておりました。

f0297893_2375975.jpg


【左 マオ 右 アイ (のはず)】

昨日おびひろ動物園で短時間ながら公開されたようですね。

初めての空気。初めての寝室。初めての展示場。
野生下では単独生活のトラとはいえ、初めてのひとりぼっちの生活。
ゆっくりとでもマオが慣れていけますように。
元気で過ごせますように。

母・シズカとアイも落ち着いた生活をしているのかなぁ。
みんなが元気でそして幸せでありますように祈ってます。

応援してるからね!


(この広ーい草木が生い茂った展示場で眠られるとどこに誰がいるんだかさっぱりわからなくて大変でした。)
[PR]
# by HGL-DTW | 2013-06-22 21:00 | 動物園(関東) | Comments(2)

シャイなライオンさん

行きたいと思いながらなかなか行けなかった多摩動物園。

半日ほどしかいられなかったけど、楽しかったなぁ~♪

多摩動物園は敷地がとても広いから、動物たちものびのび~なかんじ。

ライオンさんたちも例外でなく、
ここはサファリ形式になっていて、ライオンバスに乗って周るのが人気なのだとか。

とりあえず私は展望台へ行ってみよう、と
橋を渡り始めたら…

わぁーっ!

f0297893_10491164.jpg



お天気もいいし、緑がキレイで気持ちよさそー!

眠ってたり、愛を語ってたり、離れた場所では大きな骨を相手に格闘してたり、
そして木に登ってたり。

f0297893_10375170.jpg



ふふふ、なんか笑える。
前脚トレーニング中なのか?お尻はとりあえず乗せてるのかな。

このメスライオンさん、可笑しいの。
こうやって高いところにいて監視してるつもりなのか
ライオンバスがやって来て彼女に近づいてくると…

f0297893_10424640.jpg



「見ないでください。」とばかりに背中をむけて、木のふりをする。

そしてライオンバスが遠のいていくと、元のポジションに戻り監視を続けるのです。

またバスが来る→木になる→バスが去る→元にもどる…

その繰り返しを見るのがツボでした。

ほんの少し蒸し暑くはあったけど、園内にある緑がいい木陰をつくっていて
本当に気持ちのいい動物園です。
また行きたい!
[PR]
# by HGL-DTW | 2013-06-21 21:00 | 動物園(関東) | Comments(6)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite