どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

タグ:カワウソ ( 1 ) タグの人気記事

盛岡市動物公園 飼育係となかよしガイド

平日、盛岡市動物公園へ行くなら「飼育係となかよしガイド」がおススメ!とフォロワーさんから聞いておりました。

好きな動物を選んで、お話を聞かせてほしい!こんなことしてみたい!とお伝えすると、飼育員さんが要望にそってガイドをしてくれます。

私の場合、どの動物を選ぶかでかなり迷いました。だって特別な時間を過ごせるわけでしょう。
うーん、迷うよぉ。
できることならぜ~んぶ!とか言いたいくらいですから。
やっとの思いで動物を選んでも、エンリッチメントのことだったり、その個体のことだったり、聞きたいことは山ほどあってなかなか決められませんでした。

f0297893_19125739.jpg

私に与えられた時間は1時間!
事前に言われたのは、「園内が広いので移動するだけでもそれなりの時間を要します。」

OMG! なんてこと。

うん。わかった。じゃあ、走るよ(笑)!

f0297893_19140520.jpg


それぞれだと思うのです。
1種の動物とみっちり濃密時間を過ごすか、それともいろんな動物と向き合うのか。
私は後者を選びました。

f0297893_19165358.jpg

いやぁ!楽しかった!

f0297893_19155640.jpg


1時間なんてあっという間です。


どの動物も飼育員さんが通っただけで、いえ、もっと言うとあの制服を見るだけで態度が変わりますよね。
それだけでも動きがあって面白いものです。
あの制服を自分が着たらどうするのかなってことは、きっとみなさん一度は妄想したことがあるはず(笑)。
そのうえにお話を聞けたり、寝室へお邪魔させてもらったり、エサをあげさせてもらったり。

f0297893_19142293.jpg


ガイドの内容やどんな楽しみ方をしたのかは、画像で想像してみてください。

盛岡に住む動物たちのお話を聞き、見て、感じて、それぞれの個性を知ることができて、貴重な体験でした。
そしてより一層、彼らを身近に感じることができました。
動物たちみんながお友だち~♪

f0297893_19145598.jpg


しかもこれ無料なのです。
(盛岡市動物公園さん。有料にされたらいいと思います、私。)

ほら、もう行きたくなったでしょう(笑)

私もまた行くぞー!!


*ご参考までに訪問日の1週間前までに電話で申し込みが必要です。




[PR]
by HGL-DTW | 2017-05-12 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite