どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

タグ:ビーバー ( 2 ) タグの人気記事

みさき公園 アメリカビーバー

以前にも登場いただいた、みさき公園のビーバーさん。
見えにくい場所で、なにやらお二人ひっつきもっつきしていました。

朝早いうちは姿が見えなくて、午後になってもう一度行ってみました。
お二人別々の場所で好きな時間を過ごしているようでした。
ここのおうち、とても撮りづらくてまともなものが一枚としてありません。

ここにはカップルでお住まいのようです。

f0297893_1626731.jpg


ビーバーさんのしっぽも独特ですが、脚をこんなじまじまじと見たのは初めてです。

f0297893_16244669.jpg




この日、ガラス越しにいたビーバーさんの動きが衝撃で…。
カリカリはきっと他の動物園でも見られる光景かと思いましたが、ここまでくると、目にした瞬間、

「わっ!」

です。




木々を削ってダムのような巣を造るビーバーならではの「歯」。すごいなー(笑)。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-04-05 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

I love your smile

札幌を旅立ったポロロとマルルは無事にそれぞれ徳島、熊本に到着したようです。
無事でよかった。
一人残されたララさんを思ったり、お母さんと離れた上に一人になった双子の姉妹を思うと、やっぱり胸が締め付けられそうになるけど

上を向こう。


私の切なさや不安な思いが、この親子に覆いかぶさることなどないように。
少しでも新しい生活にみんなが慣れて行けるように。
ホントはちょっとも大丈夫じゃないときも「だいじょうぶ。」って言われたら、なんだかほっとするから。

笑おう。




f0297893_17491320.jpg

                                                    (@東山動物園)
 




その顔がたぶんみんなを幸せにするから。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-03-04 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite