どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

タグ:ホッキョクグマ ( 432 ) タグの人気記事

ポロロ お気に入りの湯たんぽ

たくさんおもちゃを持っているポロロですが、この湯たんぽがとても気に入っているように見えました。

f0297893_18263992.jpg


なんといっても、ポロロのこの口がたまりません!
指でれ~ろれろしてみたい。

f0297893_18274350.jpg


ダブルで。あごがはずれちゃうよー。

f0297893_18283323.jpg


ララさん仕込み♪ 頭に乗せたらそのあとはもちろん

f0297893_1829319.jpg


帽子~♪
正面から見たかったなぁ。

すごく楽しそう。ちょっとテンションが違ったように思えたのは気のせいかしら。
と思っていたら

f0297893_18302974.jpg


うへへ~とか言ってそう。挙句の果てには

f0297893_18301191.jpg


好き、好き~の表情。

ははは、お顔が溶けてる。そうだね、やっぱりこれはポロロのお気に入りの湯たんぽ。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-21 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

ポロロの一発芸

みなさま、ご覧ください。
この湯たんぽは縦にすると私にはかなり大きいのですが

f0297893_17393626.jpg


口に入れてみせます。ほ~ら。

f0297893_17404391.jpg


『えぇぇーっ!』

と思わされた一瞬でした。

横から見たとき、頭にナイフが刺さったようにみえるこんなおもちゃ、ありましたよね(笑)
してやられた( ´艸`)
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-20 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(4)

ポロロの華麗なる立ち飛びこみ

おもちゃを持って現れた飼育員さんをじっと見ていたポロロ。

きっとおもちゃを、いやもしかしたら、飼育員さんをずっと見ていたかったのかもしれません。

プールへ飛び出したポロロの

f0297893_17341472.jpg


華麗なる立ち飛び込み

f0297893_17343918.jpg


のはずだったのに、

f0297893_17345635.jpg


私を大笑いさせる飛び込みに

f0297893_17351977.jpg


なりました。

頭からプールへ突っ込むと飼育員さんもおもちゃも見えなくなっちゃうもんね。

飛び込み一つとってみても目を離せないのがポロロです。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-19 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

ユキ 足技

ザバザバと落ちてくる水を手で追いかけると

f0297893_18371334.jpg


見事な足技を披露してくれました。

f0297893_1837401.jpg


楽しそうなユキを見るとうれしくなります。

f0297893_18403248.jpg


大好きなユキ。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-15 19:00 | ユキ | Comments(0)

ユキ 崖っぷち

お昼寝になったのを見計らって園内をひとまわりして戻ったら

f0297893_1844694.jpg


それは自分への挑戦ですか(笑)。

f0297893_18132744.jpg


はみだしてるね。

f0297893_1854680.jpg


崖っぷちで横になるユキ。かわいい。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-13 19:00 | ユキ | Comments(0)

ユキ ぽつーん

開園と同時に入園して、ユキんちに向かう道すがら動物たちに挨拶をしながら到着。
水の流れる音だけが聞こえて、こんな時間はいつもの場所で眠っているはずと思いながらスロープをのぼると

f0297893_18404717.jpg


ぽつーん

一瞬、あれ?居ない!と思った目線の先には、隅っこでこちらを向いて座っているユキが。

すでにプールでクールダウン中。

不意をつかれたのと可愛いのとで、吹き出してしまいました( ´艸`)

じーっ

f0297893_18462046.jpg


「では。」

f0297893_18484890.jpg


と思ったかどうか、すぐに遊びはじめました。

f0297893_18491252.jpg


水もキレイで、楽しそうで、そしてとても気持ちよさそうでした。

この日のユキはとても体調がよさそうに見えました。
それに今年はまだ緑になっていないような…
この調子で暑い夏を乗り切ってほしいです。

お友達からの情報によると、ユキ舎には今年もシェードがついたそうです。
去年までのものが破れたので新しいのにするとおっしゃっていましたが、また担当さんが作ってくださったのかな。
ユキちゃん、よかったね!
いつもありがとうございます。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-08 19:00 | ユキ | Comments(0)

とくしま動物園 お見通しのポロロ

ポロロが湯たんぽを持って小窓にやってきました。

f0297893_191126.jpg


ポロロは、ここに自分がやってきたら見ている人たちがとっても喜んだり、興奮するのを知っているのだと思います。

だってずっとこちらの反応を伺っているように見えるのですもの。
まぁ、もちろん私もかなりテンション高く、「ポロロ~♡」などと言っているわけですが。

f0297893_19224742.jpg


ニンマリなポロロ。

そして

f0297893_19234890.jpg


ブクブクブク~して笑わせるポロロ。

このほか、ずっとここにいてクマ斗がするように前脚を甘噛みするようなしぐさをずっとしていたり、なんだか甘えるようなしぐさをして、そこにいる人をノックアウトしていきます(笑)。

はい、もれなく私もその一人です。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-07-01 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

ユキとホースの水

その日は前日にプール掃除だったようで、開園まもなくは、まだホースから注水していました。

いつもなら勢いよくプール中央に落下するように出されているのですが、この日はあまり勢いがなく、プールの淵ぎりぎりに水が落ちていました。

f0297893_18154236.jpg


これは開園直後に遊んでいたときのものですが、このあと一度お休みを挟んで午後にプールへ入りました。

ホースの水と戯れます。

f0297893_18193053.jpg


がぁーっ!

f0297893_18194751.jpg


遊んでみるものの、どうもいつもと勝手が違う。ザバーッとしたいけど、プールの淵にぶつかってしまいます。なんだか不完全燃焼です。

f0297893_18205495.jpg


そこへ、飼育員さんが水を止めに来られました。

水の流れ落ちる場所が変わったことで、ユキはそれを追いかけました。
飼育員さんがそのままにしていると

うれしそうに近づいていって

f0297893_18261211.jpg


バババババーっ 頭にあててみます。

f0297893_182641100.jpg


ぷぷぷ。ユキのこの顔が笑いを誘います。

今度は飼育員さんが運動場をキレイにしようと陸上へ水を流していると、ユキがあがって行きました。

どうするのかと眺めていたら、水の動きに押されるように運動場の奥から階段の端っこまで、まるでムーンウォークをするように後ろに下がっていきました。
面白かったんだけど、脚を踏み外すんじゃないかと気が気でなく、半分笑いながらも、「ほら。危ないよ。後ろ、よく見て、後ろ。ほら。」なんてずっと語りかけていました。

ユキは慣れたもので、自分の感覚で分かっているのでしょうね。
そろそろ端っこかもと思ったのでしょうか。後ろ脚で階段を確かめるように何度か踏んでそこで止まりました。

それからまたプールに入りました。

プールの淵を泳ぎ始めたユキを見て、飼育員さんがホースの水をその近くに落としたら!
ユキのスィッチがオンに!

「やめてぇぇ~。」

f0297893_18354599.jpg


のように見えますが、これかなりはしゃいでいます。

がぁぁぁーっ

f0297893_18363230.jpg


マーライオン、横向き風。


ホースの水があらゆる方向へ変わっていくので、「あれ?なんか違うな。あ!飼育員さんが持っているの?」

f0297893_18374947.jpg


って思っているかどうかわからないけど、時々ホースの出所を確認しながら

f0297893_18384272.jpg


楽しそうに遊んでいました。

f0297893_1839313.jpg


こういうときって、国内最高齢だということを忘れてしまいます。
ユキちゃん、すごい!

ユキちゃんのスィッチがオフになったところで、おしまい。

それでも

「えー、もう終わり?」

f0297893_1841146.jpg


って言ってるかどうか、これまたわからないけど、飼育員さんとお話しているようにも見えました。

時間にすればほんの数分の出来事でしたが、本当に楽しそうだったので、私もずーっとケラケラと笑いつつ幸せな時間を過ごしました。

ありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-06-27 19:00 | ユキ | Comments(0)

とくしま動物園 にゅ~っとポロロ

ポロロに最後に会ったのは、2014年3月のことでした。
会うのは本当に久しぶりでゲートをくぐるとワクワクしました。

まずはポロロのおうちへ直行!
まだポロロは出ていませんでした。

あ!スイカ!

f0297893_1747254.jpg


と思っているうちに

f0297893_17481474.jpg


じゃーん♪ 堂々の登場です!
…にしても、どうしていつも眠そうな目。イッちゃんみたい( ´艸`)

スイカへまっしぐら。

f0297893_1748594.jpg


かぷっ!

f0297893_1750930.jpg


食べ始めたと思ったら

f0297893_17503035.jpg


早っ!
あっという間に完食です。

f0297893_17511293.jpg


きっれーい!
噂には聞いていたけど、ホントに好きなのね。
もちろんこの部分も食べますよ。

2年以上の月日が経って、ポロロは大きくなっていたし、

f0297893_17532364.jpg


何より楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになりました。

f0297893_18161028.jpg


あの時は、徳島に来たばかりで獣舎にも独りぼっちという環境にも慣れていなかったポロロ。
でも飼育員さんをはじめ多くの人たちに愛されて大切にされているとわかったから、きっと大丈夫!と信じて帰りました。

今でも、飼育員さんは一日に何度もポロロのおうちへ足を運ばれ、おもちゃを投入し、様子を観て行かれます。嬉しいね、ありがたいね、ポロロ♪


では、おもちゃを持っている飼育員さんの姿を見たはずなのに、なかなか現れてくれなくて待ちくだびれた感があるポロロをお楽しみください。



こんな動画を撮ったことを忘れていて、見直しているときに、「何を撮っていたんだろう?」と思ったとたん、!!!!
笑ってしまいました。

伸びたり沈んだり…です(笑)。
[PR]
by HGL-DTW | 2016-06-21 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

クマ斗 あくび

閉園まぎわ。スィッチの切れたクマ斗。

ガラス越しでごんやりなのが残念だけど、水面に映るクマ斗、

f0297893_18574724.jpg


あくびのクマ斗、

f0297893_18575752.jpg


閉じた顔がめっちゃ可愛いクマ斗

f0297893_18581089.jpg


をお楽しみください♪


(*アドベンチャーワールドはお名前を公にされないので、クマ斗は仮称です)
[PR]
by HGL-DTW | 2016-06-15 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite